※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病になったかた、なる前どんな食生活でしたか?😢

妊娠糖尿病になったかた、なる前どんな食生活でしたか?😢

コメント

もともとかなり甘党で、間食も結構してました(笑)

1人目からちょっと血糖値が高いことはありましたが、3人目で初めて糖尿病になりました😂

あづ

甘いもの控えたり野菜摂ったり、結構気をつけてました😅

1人目の時はならなかったんですが、野菜全く食べず毎日シュークリームとか食べてました😇
なので食事はあんまり関係ないと思ってます😵

ママリ

1人目はならなかったのですが
2人目はやたらと甘いものが食べたくて寝る前に
アイスとかチョコレートとか
食べまくってたらなりました😭💦💦

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠糖尿病です!
妊娠してつわりがおさまってからは
ほぼほぼ気にせず色々食べてました😅
ただお菓子はそんなに食べていなく
とにかくおかずも白米も食べれるだけたくさん食べてました!
体重指摘されてからは朝晩は白米食べてなかったです。
サイダー飲む検査の日も納豆しか食べてないのに(検査あると知らず体重増やさないため)50g引っかかり
75gも引っかかり妊娠糖尿病と診断されました😇
1人目はもっともっと何も気にせずお菓子でもなんでも食べたいもの食べて
妊娠糖尿病にはならなかったですが妊娠高血圧になりました。
多分もっと週数進んでたら妊娠糖尿病になってたかもしれませんが😂

natsu🐤

1人目は2回目だけわずかに基準値超えただけですが妊娠糖尿病と診断され、その頃は仕事も忙しく食事は外食ばかりで栄養バランスも良くなく、甘いものも好き勝手に食べていました。
今2人目妊娠中で、初期からかなり気を付けています。
家で作る、野菜をたくさん摂る、甘いものは控える、を心がけています。
でもお腹の子が大きめで1人目で妊娠糖尿病になっているので念のため糖負荷検査を勧められ、今日受けてきましたが基準値超えずに異常なしでした!

食べるものは関係ないとも言われますが、多少なりとも関係はあると思います😌