※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トワイライトは夏休みなど短期的な利用も可能ですか?登録すれば、利用したい時に用紙を持っていけば利用できると聞きました。

名古屋市在住で、来年から上の子が1年生です。

トワイライトって、夏休みだけなどの短期的な利用も可能なのでしょうか?
登録さえすれば、利用したい時に用紙を持っていけば利用できる的な事を聞いたのですが、あってますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

登録さえ済ませておけば好きな時に利用出来ますよ!
夏休みのみでも勿論大丈夫です。

• み

コメントありがとうございます!
    夏休みのみでも大丈夫ですよね💦
    よかったです!

• 10月3日
更紗

毎年、登録更新が必要ですがそれさえあれば用紙を持って行くだけです。

登録さえしてれば、いつでも好きな時に参加できます。
うちの小学校は低学年が多く高学年になると、留守番か部活か荷物おいてすぐに習い事かって感じで、高学年は少なめですね。

一年のうちは、クラス内でトワイライト行くグループと下校するグループで分かれて、トワイライトへ。下校グループは分団の集合場所へ。と散り散りになるかと。

夏休み中にトワイライトへ行く場合はお弁当が必要になります。

• 更紗

更紗

一年生のトワイライトからの下校は、お迎え必須です。2年生からは自分で帰宅も可能です。

• 10月2日
  • み

コメントありがとうございます!
    登録さえすれば大丈夫ですよね💦
    よかったです😊

• 10月3日
airyu

登録しておけば、トワイライト開所日はいつでも利用できます🙆‍♀️
トワイライトルームなのか、トワイライトスクールなのかで、開所時間・閉所時間・金額が変わります。
トワイライトによって、子どもだけで下校できるか、お迎えが必須かが変わるので、説明会などで確認した方がいいと思います😊