※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の運動会DVDを購入するか迷っています。年少のかけっこと親子ダンスが収録されているが、160人いるため映っているか不安。価格は約5000円。皆さんは購入しますか?

お子さんの幼稚園では運動会のDVD販売はありますか?購入しますか?

年少・年中・年長と分けて販売するそうです。
うちは年少で、かけっこと親子ダンスです。
DVD購入しようかどうか迷ってます!
年少だけでも160人くらいいる園なのでDVDにちゃんと映ってるのかどうか分かりません😂
みなさんなら買いますか?
値段は5000円くらいです。

コメント

ゆめ

自分で撮れるなら買いません💦💦
撮るの禁止とかなら買います!

由美

息子の園では、写真販売のみです😊

私ならビデオカメラで我が子を写すか、スマホで録画するかですかね🤔
人数多いし、映っているか分からないなら買わなくてもいいかなと思います✨

うちはDVDと写真販売、両方ありますが、どちらも買います😊
先日運動会あって自分のスマホでも撮ってましたが、まぁ思い出かなと思って。
今年はじめての運動会なので記念に買ってみてどんな感じかとりあえず見てみて、来年買うか買わないかは決めます😂

はじめてのママリ🔰

3学年分入ってるものが5000円くらいで販売されますが購入予定はないです😅

縮小で学年ごとなので自分でも結構近くで撮れるので買うとしても年長だけで良いかなーと思ってます💡👀

げーまー

DVD販売あります!
が、うちは撮影するので買いません!
高いのでやめます😂

ぽん

運動会、お遊戯会、音楽発表会とDVDもしくはブルーレイの販売がありますが、年少からずっと買ってます。
自分達でもビデオと写真は撮ってます。
うちも年少の時は競技はかけっことダンス、あとは開閉会式くらいでした。運動会は全学年収録で、他の行事は午前と午後で別々になります。
自分達で撮るよりも至近距離で写っていたりするし、自分で撮ると我が子中心ですが、他の子供たちも見れるので結構面白いです😊我が家は一度買って良かったので毎回買ってますが、娘の話では買ってる人は少ないようです💦

ママリ

ないです😭
あったら購入します!欲しいです😍✨

たこさん

保育園ですが、発表会と運動会は写真もDVDも業者が撮影して販売されます。
うちは1歳クラスから毎回購入してますし、義実家にも買うかどうかを声かけてます。

私たち親よりも本人がよく再生してます😅
頑張って練習に励んで本番でも発揮できているようで、とても良い思い出として楽しく観ているように思います✨

ままり

みなさんコメントありがとうございます✨
保護者の撮影はOKですが、みなさんのお話聞いて購入しようかなと思いました!
バス通園というのもあって、クラスのお友達の顔を全然知らないので、DVD見ながら子供とお話しようかなとか考えてます😊