※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛で悩んでいます。元パートナーからしつこい連絡があり、別れたくないと言われていますが、新しい恋愛相手と遠距離で会えず寂しい状況です。一緒に暮らす予定もあるが、引越しの余裕がない状況です。どうしたら良いか悩んでいます。

シングルマザーの恋愛ってそんなに上手くいかないものなんですかね……
未婚で約1年2ヶ月元パートナーと一緒に暮らしその後シェルター経由で実家に帰ってきてから 元パーから色々連絡あり別れたくないとかまた一緒に暮らしたいとか色々言われてその気は無いと伝えてるが しつこいので、その連絡さえだるいので適当にあしらい 私は元々知っていた方(4年)と恋愛して居ます。(付き合って1ヶ月) その方と程々の遠距離で予定も合わず、会えなくて毎日寂しい、辛い となっています。 来年には一緒に暮らしたいと考えて居るのですがどうしたら良いのかわかりませんが💦 なんなら新しい仕事、保育園も今月決まったばかり…… 引越しする余裕が無い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルの恋愛難しいですよね。
私も未婚シングルです、先週彼氏とお別れしました。

私も同棲のお話出てましたが私の住んでるところから彼の住んでるところまで1時間で、保育園も仕事も決まったばかりなので転園とか転職したくなく
彼を基準に考えるのではなく、子供基準で考えてました。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり難しいですよね💦
    私の住んでる所から彼の所まで車で2時間なので会いに行くのも億劫です💦 子供基準(中心)で考えてます。 勿論 彼からは同棲の話しだったり言われてますが、彼のご両親からはシングルマザーの人と付き合って結婚は反対と言われているらしいので、その状態だとますます 悩みます。 お別れしてしまうとやはり辛いですよね😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず自分の生活を
しっかりしてから恋愛のことも
考えたらいいのではないでしょうか?

• はるママ

はるママ

はい!ありがとうございます

• 10月3日
はじめてのママり

シングルじゃなくても恋愛上手くいって結婚になるのは簡単ではないし、その方だって子どもいて生活するのは本当に大変なのはまだ知らないですよね、本当の父親でも子どもにイライラしたりするのに今はまだ付き合ってまもないから好き、会いたいが先行してますけど、自分と子どもの生活スタイルは崩さない方がいいと思います。。

• はるママ

はるママ

そうですよね!ありがとうございます

• 10月3日
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

恋愛に振り回されている気がしました🤔
第一優先は子どもです。
一緒に暮らしたいという自分の気持ちの前に、お子さんと付き合っている方とのコミュニケーション等は取れているのですか?

感情のまま一緒になると後悔すると思います。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

• 10月3日