※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんは目線を合わせて抱っこされると泣き方がマシになるのは、集中していないと感じるからかもしれません。赤ちゃんも気づくことがあるのかもしれませんね。

片手間に抱っこすると、赤ちゃんは雑に扱われたことを分かっていて泣くのでしょうか?

最近あったことです。
テレビを見ている時に赤ちゃんが泣き始めたのですが、ちょうど良いシーンだったので(笑)
目線を合わせずにあやしながら抱っこして宥めていると、ギャン泣きしました。
そのあと目線を合わせて抱っこすると、泣き方はちょっとマシになりました。

声掛けもしていたし、力加減や揺らし具合など、いつも通りだったと思うのですが…ただ目線はテレビに釘付けでしたが😅
赤ちゃんの方を見ておらず、集中してないとバレて泣いたのかなーと😂
そういうのって赤ちゃんも気付くんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た経験あります!
きっと分かるんですよね〜😳
しっかり起きてる時にスマホいじったり、眠ろうとしたりすると、怒って泣くんですけど、やめると泣き止みます(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりありますか!笑
    赤ちゃんは意外と敏感に感じ取っているのかもしれませんね😇
    手を抜けない…

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も低月齢のうちはドラマ見ながら寝かしつけしたりしてましたが、特にそんな気になったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですねー!
    子どもの性格にもよるのか、気のせいなのか…🤣

    • 10月2日
ごっちゃんママ

めっちゃわかります!
片手間に携帯いじったりすると泣き始めます!
なんでですかね🤔
バレないように頑張ってやってるのに😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    同じです!!片手間だと泣きが強くなって💦
    手を抜かせてくれないですよね😇

    • 10月2日