※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神経抜いた歯がある方、その歯はいつ神経抜いて何年持ってますか😣?最近…

神経抜いた歯がある方、その歯はいつ神経抜いて何年持ってますか😣?

最近セラミック被せてた歯の神経が壊死してしまっていて神経抜きました😣

膿できたり、根が悪くなったりこれからトラブルがあるかと思うと歯のことずっと考えてストレスです…

コメント

Huis

私は小学生のときにすでに奥歯を虫歯にしてしまい、10代のうちに神経抜いたと思います!もう記憶にないので😂それ自体ならトラブルは無かったかもしれませんが、出っ歯で噛み合わせが悪いせいで奥歯への負担が大きく、その歯が2つに割れました💦そして元々はセラミックだったのですが、今はもっと強いジルコニアを被せています。10万ほど、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れても根があったのでジルコニア被せれるってことですか?😳
    歯のことで考えたり、心配になることはないですか😔?

• 10月3日
  • Huis

Huis

たぶんそうだと思います!抜いてインプラントという手段もありましたが、1番高額なのでジルコニアで対処しました。
    私は神経抜いたことは全く気にしていませんが、噛み合わせが非常にやっかいで、それに関しては不安です😮‍💨次割れたらインプラントなので😂
    いずれ複数の奥歯を失う可能性を感じたので今更ながら歯列矯正始めました😭きっと3年後には歯の悩みが無くなっているはず!と信じてます🥺

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラントは抵抗ないですか🥺?
    わたしも歯列矯正してたのですが今少しずつ戻ってきてるよーな気がして噛み合わせも大丈夫なのかな…って本当にいろんなことに歯の心配しちゃってます🤦‍♀️🌀

• 10月3日
  • Huis

Huis

インプラントを入れること自体は抵抗ないです!ただ、骨格が遺伝的にインプラントできない形の可能性があるので心配です😮‍💨

• 10月3日
🌷

小学生の時虫歯で奥歯の神経抜きました!
そして、2年前にもまた違う奥歯の神経抜きました!
トラブルは特にないです!

奥から3番目の歯も神経抜いてセラミックにしてます!
これも2年前ですが何のトラブルも無いです✌🏼
奥歯だとセラミックは欠けたりしやすいらしく、勧めてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経抜いた歯は弱いときいてから不安で噛めずにいます😣
    🌷さんは歯のことで不安になったりしないですか?

• 10月3日
リリ

小学校低学年時に転んでコンクリートに前歯をぶつけたのをきっかけに神経を抜きました。なので20数年経っています。大人になってから歯の変色が気になり始めたのと、いつ折れてもおかしくないと言われたので2年前に保険内の差し歯にしました。
この差し歯の寿命がきた時は自費の強度があってより自然の歯に見えるものにする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20数年経ってるんですね😳
    お手入れとか、気にかけてる事とかありますか?

• 10月3日
  • リリ

リリ

差し歯のところに関しては特別な手入れはしていませんが、歯磨きやフロス等で綺麗にする程度です🙂 あとは定期的に歯石とりしたり歯茎のチェックしてもらうくらいです😄

• 10月3日