※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手づかみ食べしか食べない&好き嫌い?の多い1歳0ヶ月の娘の離乳食につい…

手づかみ食べしか食べない&好き嫌い?の多い1歳0ヶ月の娘の離乳食について相談させてください。

新しいレシピで作っても口からべーと出してそれ以降絶対に食べないことが多く、何度も作った離乳食を無駄にしました…
味付けや固さなど変えてみたりしましたがいまいち食べる食べないの境目が分かりません…

どうせ食べないから、と確実に食べるものばかりになってしまい献立がマンネリ化しています。

同じような方、根気よく何回もあげ続けると食べなかったメニューも食べるようになりましたか?😢
こんなメニューや工夫をしたら食べた!ということもあれば教えていただきたいです😢

ちなみに食べないものの一例が以下の通りです↓
パンケーキや蒸しパン、卵焼き、野菜スティック全般、リンゴや梨、生の食パン、茶碗蒸し、などなど( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近好き嫌いなのか同じ感じです😭

献立マンネリ化しますよね💦

全然食べないときはベビーフード使ってます✨

うちは卵焼きは全く食べないですが親子丼とか炒り玉子にしたら食べてくれました☺️❣️

パンケーキはバナナやチーズを混ぜると食べてくれます!

野菜スティックは早い段階からだめだったので煮物とかにしてあげてます♡