※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

かぼちゃの離乳食について質問です。ペーストがパサパサしているのですが、これで大丈夫でしょうか?初めてで不安です。教えてください。

離乳食について
先週から離乳食を始めて明日から2週目になります。
アプリで管理してて、野菜は人参からになってましたが
かぼちゃをお義母さんに頂いたのでかぼちゃから始めようと思ってますが大丈夫ですかね?
かぼちゃのペースト作ったんですが…なんか滑らかさが足りないような気がして…パサパサみたいな…
かぼちゃって、こんなもんですか?💦
初めてで分からなくて💦
教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

deleted user

離乳食初期のものであれば順番は気にしなくて大丈夫です!
お湯で伸ばしてあげてました😊

  • 眠り姫

    眠り姫

    そうなんですね☺️
    冷凍してしまったのですが、解凍する際にお湯入れても大丈夫ですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解凍する時に一緒に水入れてやれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

なんでも大丈夫です😊👌
少しお湯を入れてのばしてあげれば食べやすくなりますよ❗️

  • 眠り姫

    眠り姫

    なんでも😳正解はないってことですね☺️
    冷凍してしまったのですが、解凍する際にお湯入れても大丈夫ですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はアレルギーの出るものが少ないので、アクが少ない定番のものから試すといいですよ😊
    解凍してからで大丈夫です❗️
    最初は水分多目から試してあげると食べやすいと思いますよ🍴

    • 10月2日
  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます!
    水分入れて滑らかにしてあげましたが、あまり好みではないみたいでした(笑)
    初めてだったからかな💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、残念💦
    たまたまかもしれないので、何度か試してみると良いですよ😊

    • 10月3日
  • 眠り姫

    眠り姫

    明日も試してみます😊

    • 10月3日
mama(☺︎

2人目の息子はお米より先にかぼちゃから始めました😂
かぼちゃ、結構パサパサしますよね😅
お水少し入れてみると滑らかになるので、そこは調節しながらやった方がいいかもです!!
結構パサパサだと息子はむせておえっといっちゃうのでお水多めに入れてました。

  • 眠り姫

    眠り姫

    かぼちゃの方が甘くて食べそうですもんね☺️
    パサパサでびっくりしました💦
    解凍する際に水入れても大丈夫ですか?

    • 10月2日