※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。病院は平日のみ受付?保育園の方は昼休み取って行くことある?インフルエンザの問診票コピーできる方法は?

予防接種についての質問です。

日本脳炎の予防接種の予約をしようとしたのですが、平日のみしか受け付けていませんでした。
どこの病院も平日のみなんですかね?
行き慣れた小児科なのでそこに行く予定ですが、
保育園に通ってる方は保育園を昼からお休みして行ったりしましたか?

それと来月インフルエンザの予防接種も受けるのですが、通ってる小児科ではインフルエンザの問診票は自分でダウンロードしてコピーしないといけません。
去年不慣れながらもスマホでダウンロードしてコンビニでコピーして書いて持って行ったのですが、大きさが違ったのか病院から問診票を貰って書き直すことになりました。

元の大きさを知らなかったのがいけなかったのだと思いますが…失敗せずコピーできる方法があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科によっては土曜日も予防接種をしてくれるところがあるので、土曜日でしてもらってました!どうしても平日になるときは、早退したり、1日お休みもらったりしています😊

問診票は大体a4サイズなのかなと思ってました💦わざわざコンビニでコピーも大変ですね💦
うちの小児科は前もってインフル2回分の問診票を貰いに行ってもいいので、貰いに行く手もありかなと思いました😊