※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

旦那が上の娘に冷たいです。旦那は元々無愛想で、子供もそんなに可愛が…

旦那が上の娘に冷たいです。
旦那は元々無愛想で、子供もそんなに可愛がるタイプではないです。
下の娘が産まれてからは特に厳しくて、普段家にいなくてなんもしないくせに怒るのだけは一丁前で本当にイライラします。
例えば、あれしないと買ってあげないよ!とかどうせ出来ないでしょ!とか否定語ばかりだしいちいちキレ口調。
ちょっと物をこぼしただけでも叩いて泣かせたり、遊んでーと言われてもYouTubeみせて自分はスマホ。
週末しか家にいないのになんで優しく出来ないんだろう?と疑問です。
確かに私もワンオペで下の子に手がかかる時はちょっと上の子に厳しくしてしまう時もありますが、あんたはほぼ育児してないだろって思います。
いつもすぐ喧嘩したり、泣かせたりするので4歳になっても1日任せたりできません。
何度ももう少し優しくしてと言ってますが、してるじゃん!と拗ねておわり。
すぐ逃げるので話し合いもできません。
正直一緒にいても全然つまらないし、ATMの機能も無くなれば離婚も考えてます。
でもこんな父親でも少しは好きみたいで、パパいつ帰ってくる?とか聞いてきます。
たまーにパパ好きーとか言われると、ほら懐いてるじゃん!とドヤ顔してくるのでマジで育児なめてんなーとイラッとします。
旦那の精神年齢が低すぎてそのうち娘に抜かされると思います笑
おなじような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、うちみたいですね。叩きはしませんが、すぐ長女に怒ります。旦那が長女に怒ったら私が旦那を怒ります。なんでそんな言い方するの?!この年で出来なくても普通やろ!頑張ってるのになにいうてんや!!って何倍にも怒るので最近マシになりました。最初は逆ギレしてきたりしてましたが、ど正論ぶちかますので、最近は私が怒り出すと逃げていき、冷静になってから娘にごめんねって言ってました。

すでに精神年齢は抜かされてますよ😅娘も反抗期が始まったので、すごい言い返してます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    旦那さんちゃんとごめんね言えて偉いですね笑
    うちは旦那のごめんねなんて聞いたことありません、、
    やっぱりそうですよねーうちも絶対ますます喧嘩しそうです😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私と喧嘩しまくった成れの果てですよw
    下手なこと言って娘怒ると私がヒステリック起こしてキレ倒すので、ごめんね言うようになりました😅私には絶対言いませんが、死んでも言わないって勢いで私には言ったことがありません。
    もう私がキレるしか娘を守る方法がないので、喧嘩する勢いでキレ倒しますw

    • 10月2日