※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

旦那、出張で久々に帰ってきました。一週間出張なのでスーツケース使い…

旦那、出張で
久々に帰ってきました。
一週間出張なのでスーツケース使いたい
スーツケース出しといて
と一週間前に言われました。

私、日中在宅
旦那が出張中は、3人ワンオペです。
長男発達グレーで
長女は多分定型ですが
長男の癇癪をみて育ってるので同じように泣き喚きます。

2年ちょっと前に私が妊娠中に引越ししたのですが
まだ荷解きが終えてない荷物を
六畳の一部屋に押し込んでます。
スーツケースはそこに入ってると伝えました。

荷物を出すのが面倒だから
買いに行く
と、、、

はぁ???
あなた様のお小遣いから出していただけるなら
文句言いませんけど
それって生活費から出しますよね??

大体、引越しの片付け
当時妊婦の私に丸投げしといて
いい加減、片付けろよ。
と、どの口が言えますか?
私、新しい家具買うたびに
前の家具捨てといて
とお願いしましたよね?
まだ使うかもしれないから
荷物でごった返す六畳の部屋に押し込んだのもあなたですよね?

あなたがやってる家事といえば
食器洗いと子どもと入浴(着替えの準備と着せるのは当たり前のように私)、子どもの保育園で使うコップとかの準備
ですよね?
その間に私は、
朝昼夜ご飯の準備して
子ども達の相手して
洗濯して
片付けて掃除して
在宅で仕事して。
引越しの荷物片付ける時間ないって
まじいい加減気づけよ。

いらんと捨てたらって
箱開けて
ゴミの分別するのも時間かかるんですよね。

じゃぁ、その間に子ども達を公園に連れて行くなり
してくれます??

コメント