※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在職証明書の保護者記入欄のみ記入すれば良いですか?

在職証明書についてです。
育休中かつ会社が遠いため郵送にて記入を依頼するのですが、
私は添付写真の赤丸内の「保護者記入欄」のみ記入をすればよいということなのでしょうか?😭

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おすし

自治体会社で違ったらごめんなさい!私はいつもその保護者の欄と上の方の自分の名前と自分の住所は書いて総務に渡してます!
時期的に同じの何枚もくるからここだけ書いてきてって言われました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど😳
    確かに記入する方も大変になりますもんね😂
    そういったこともあるかもしれないので、念のため会社に確認してからにしてみます🙇‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ

間違いがあることも想定して、返送されてからの記入でいいかと思います。
証明してもらうために、発行願みたいなの出しませんか?
そこに、どこに提出するのか?とか、名前も記入するから、依頼する段階では書かなくてもいい気がします💦
私は書かずに出してます。
何度も間違えられてるので🤪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに返送されてきたらあと自分が書く欄のみ空白になっていたらわかりやすいですね✨
    産休前にマニュアルをもらっていたのを思い出して読み漁ってみたのですが、郵送かSlackで依頼としか書いておらずで詳細はなかったです🥲

何度も間違えられることがあるのですね😱😱
    私も書類のことが理解できていないので、念のため会社に確認してからにしてみます😂

• 10月3日