※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

クロミッド服用後、初めてプラノバールを服用し、妊娠した方いますか?

クロミッド服用後、タイミングをとり、プラノバール服用して妊娠した方いますか?

クロミッドは飲むの2回目ですが、プラノバールは初です。

コメント

ふうももmama

クロミッドと、プラノバールより弱い(黄体のみ)デュファストンと言う薬を10日飲んで妊娠しましたー!ちなみに初めての服薬で妊娠しましたー!

• mochica

mochica

おめでとうございます✨
    病院に通いながらのタイミング法ですか?

• 12月16日
  • ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございます!
    そうですよー!タイミングで卵チェックに2ヶ月通って3ヶ月目に初めて薬使ったら妊娠しました❇
    通院以外に体温と排検は自分でやっていました^^

• 12月16日
  • mochica

mochica

病院で排卵しそうといわれ、その日の夜に検査薬やったんですけど陰性で💦2日後に病院で超音波したら排卵終わったねって言われました😓

排卵検査薬ちゃんとやらなかったですが、先生の話からすると排卵検査薬で陽性でてもおかしくないはずなのに。。と不安で💦

とりあえずはプラノバール飲んで祈ります😁

• 12月16日
  • ふうももmama

ふうももmama

私、今回の妊娠は病院で、排卵日!と言われた日に狙いましたが検査薬が陰性で、おかしいな?と毎日やっていたら受診した2日後に陽性になりました😅
    病院も絶対じゃないですよね(>_<)
    それと、排卵直前にはほぼ絶対検査薬が反応します!毎日検査薬やりましたか😃??
    排卵が終わった後と仰る先生は、何を元に排卵が起きた後だと分かったのかちょっと疑問です。。
    何故なら、大きな卵も排卵前に萎んでしまうことがあります😭
    萎んで無くなった場合、排卵後と見分けが付かなかったりするので…(>_<)
    それか受診の頃体温が上がりましたか?

検査薬に反応が無い場合、無排卵もありえるので、1日2回検査薬オススメです♪

• 12月16日
  • mochica

mochica

クロミッドを飲んだので、卵の大きさを確認しに14日に病院を受診したらもうすぐ排卵しそうなので今日タイミングとってみてください。といわれ、2日後に排卵が終わったか見せにきてくださいといわれました。

14日の夜は排卵検査薬陰性、15日は検査薬やらず16日の今日、再度受診したら排卵終わってますねといわれました。
    念のため帰ってきてから検査薬やったら陰性でした。

とりあえず明日から2-3日朝晩検査薬やって、陽性がもしでたらタイミングとってみようと思います!

• 12月17日
  • ふうももmama

ふうももmama

う~ん、、もしかしたらLHのピークが短くて、たまたま検査しなかった15日だけしか反応しなかったのかもしれませんね(>_<)

体温測られてますか?16日以降に上がりましたか?
    上がってれば排卵済みでタイミングもばっちりでは無いでしょうか??

ただ、私の場合ですが…
    排卵確認の為に受診し、あ!今日排卵したみたいだね!と言われた日も排卵検査薬は陽性でした。
    もちろん受診する前日も陽性でした。

検査薬、何のメーカーを使っていますか^^??

• 12月17日
  • mochica

mochica

基礎体温測るの苦手で2回連続で測ると結構違ってたりして😓

なので、あまり基礎体温はあてになりません。。

検査薬はドクターチョイスのピンクの袋のやつです!海外のですね✨

• 12月17日