※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢後におしりが痛く、保育園に行っても大丈夫か不安です。病院は小児科か皮膚科に行けばいいでしょうか。

下痢してから、おしりいたーい!と泣き叫びます…
よく見るとおしりの周り結構広い範囲が赤くなっています。
下痢したあとおしり拭きで拭いてもシャワーで流しても痛いと泣き叫びます…

胃腸炎になったときも普通に下痢続いた時もおしりが痛いということはなかったのになんでだろうと思います。。

そして、この状態で明日保育園行ってもいいのでしょうか?
水様便じゃない下痢でも痛いと泣き叫ぶほどだったら行かない方がいいのでしょうか?

病院に行くとしたら小児科?皮膚科?どっち行けばいいですか😣

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

コメント

もなか

明日も泣き叫ぶ程なら病院行った方が良いと思います(>_<)小児科の方がいいですよ。おしりかぶれの薬も貰えますしお腹の薬も貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦先生のことも考えると泣き叫ぶ子いたら大変ですもんね😣

• 10月2日
  • もなか

もなか

早く良くなるといいですね🍀滅多にギャン泣きしない下の子が、胃腸炎のオムツかぶれの時はギャン泣きでした(>_<)小児科でオムツかぶれの薬塗ったら割とすぐ落ち着いてくれました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうだったんですね‪💦ただのオムツかぶれでも子供が泣き叫んでたら心配ですよね😭

• 10月2日

泣き叫ぶ程なら休ませますかね💦
小児科で大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしりの周りの赤いの見ても可哀想なので病院連れていきます😣

• 10月2日