※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が咳や鼻水で病院へ行き、コロナ検査は陰性。咳がひどくなり、明日も休むか迷っている。欠勤が増え、給料心配。濃厚接触者で特休なし。連絡が難しく、心配している。

金曜に娘が咳と鼻が少し出てて
病院行ったら37度だったから
コロナの検査して陰性。

薬4日分出てて
咳止めとか鼻水の薬とかなんだけど
土曜は少し良くなってたのに
今日は咳がまた少しひどくなった、、

鼻も詰まってて
熱も37度ちょうどとか
少し下がったりとか、、、

とにかく咳がのかないから
こりゃ明日も休みかな、、

熱も少しあるみたいだし
園でRS流行ってるらしいからそれかな?
検査してくれなかったけど、、😓
 
8月も娘の熱で1回欠勤。
9月は娘が濃厚接触者になり2日欠勤して
金曜も休んだから合計3日欠勤。

明日も欠勤したら
とうとう私もクビかな??

もう有給使いすぎてないから
全部欠勤で給料ない、、(笑)
濃厚接触者の付き添いも我が社は
対象外です、と特休にもならず。。


パートだし、、
自分の体調不良で休んだことなんて
ないんだけどなぁ。。。

欠勤連絡もしにくいし
申し訳ない。
菓子折り持っていかねば。。

社員とはいえなにも影響なく
働いてる旦那うらやましい。



コメント

ママ辞めたい😓

うちは木曜からです😭
同じような感じです。

ホント子供の風邪で会社連絡しづらいですよね😩