※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

両親について。人間性です。長くなりますが呼んでくれる方いましたらコ…

両親について。

人間性です。

長くなりますが
呼んでくれる方いましたら
コメントくださると嬉しいです。

1人目を出産してから離婚をして
実家に住んでいました。

その時に私が実家にいれていた金額は
20万円。+外食費 母が買う服代
を1ヶ月にいれていました。
それでも毎月金欠だ金欠だと言われ続けていました。

昔からお金にがめついイメージです。
昔から実家は貧乏で
そうゆう思いを母にさせたくないと
思って我慢してました。

里帰り中もあなたたちが来たから
生活が厳しいアピール。
毎回食材を買ったり
母が大変にならないように
外食に行ったりしてました。

でもいざ私が里帰りを終えるとき
お金全然いれてくれなくて
こまったとか
そればかり。(少しでしたがいれてました)

再婚し家を出ても
お金貸してほしいとか
みんなで外食して主人が
毎回出すのですがそれに対して
お礼のひとつも無し
当たり前の様です。毎回です。
お財布出す素振りもなし。

今回は携帯が壊れそうとラインが。

遠回しに買ってとゆうことです。
なにかある度に私や姉に
ラインしてきてうんざりです。

4人兄弟ですが
兄2人はどうしようもないです。

お金貸してやなにか買ってとは言うくせに
こちらのお願い(孫を少しみていてほしい)
とゆう事には答えはNOです。

毒親ですかね。
またしばらく距離おきたいくらい
嫌になってきました。

皆さんならどうしますか?

文章まとまりなくすみません。

批判などはいりません

コメント

ma

申し訳ないですが、私なら絶縁したいレベルです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねえー💦

    • 10月2日
がーこ

批判なしでコメントするのは難しい気がするので、もし嫌だなと思ったら言ってください。

それは嫌になって当然だと思います。
育ててくれた親のことも大切だけど、自分の人生もあるので、そんなおんぶに抱っこみたいに頼ってこられても正直困りますね😖
私なら距離置きます。要求に応えることでエスカレートしてる部分もあると思うし。正直、前に20万円+外食代出してても足りないって言われたってことはお母様たちのお金の使い方にも問題があると思います。それを娘だからっていつまでも補うことはないと思いますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます!😊

    気持ちを理解してくれて
    嬉しいです😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

普通に毒親ですよーー😱
20万と母親の服って…おかしいです!
娘にたかってる時点で毒親だと思います。
私なら迷わず距離置きますね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も少し考えてみます😊

    • 10月2日
ゆーz

すごいですね。そんなにお金を払っていて、凄すぎます。
うちも親に苦労したタイプなので、ぜっったいに親には頼りたくないです。うちの親もお金とお酒が絡むと面倒いです。
今旦那と色々ありますが、親にら頼れないので、私は逃げ場がありません。
そんなにお金払うならお子さんと2人暮らしでもと思いましたが、きっとそんなにお金を払ってでも、親に頼らなきゃいけない理由があったんだとお察しします。
ただお子さんにとってもお母さんが元気で過ごしていなきゃ辛いはずです。
今親に対して離れたいと思ったのであれば、考える時期がきたのではないですか?お子さんとの生活で幸せになれる方法を探した方がよっぽと幸せだと、思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少し考えてみます😊

    • 10月2日
ブルブル

実親でも1人の人間なんで、相性は、あります。

親だから‥


と思いますけど‥。
今後関わらない方が良いですよ。

私も毒親なんで電話は基本無視してます🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    相性はありますよね…😢
    考えてみます😊

    • 10月2日