※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの3歳児が熱が続き、病院で検査したが原因不明。熱が上がったり下がったりし、咳や鼻水も出ている。普通の風邪か不安。

子どもの熱がスッキリしません。
3歳児です。

9/27
→朝 37.6℃
前日の夕方に、日本脳炎の予防接種をしました。
その副反応と思っていました、、。

9/28
→15時頃 元気がなくなって寝込む。39.0℃
 夕方 熱性けいれんを起こしました。初めてでパニックになり救急車を呼びました。39.6℃
病院でPCR、溶連菌、アデノの検査をしてもらったが全て陰性。熱冷ましの座薬を入れてもらいました。
医師から予防接種の副反応の可能性は低い、風邪ではないかと言われました。

9/29
→朝 いつもより高めだが平熱に戻る。37.1℃

9/30
→朝 38.6℃
 カロナール服用し寝込む。午後には平熱に戻る。

10/1
→いつもの平熱でした。

10/2
→日中 いつもの平熱でした。
 19時半 また発熱に気付く。39.2℃
 カロナール服用し、今に至ります💦

上がったり下がったりです💧💧
咳もするようになってきました。透明の鼻水も少し出ています。
普通の風邪でしょうか?💦
風邪はよく引きますが、ここまでしつこい熱はあまりないので、病気が隠れてないか不安です😭

コメント

ママリ

心配ですね😭
血液検査とかしましたか??

  • ママリ

    ママリ

    心配です💧血液検査はしてもらっていません💧

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査してもらうのも一つの手かなと思いました💡
    うちは平熱まで下がってた訳じゃないですが、なかなか熱が下がらず、下がっても8度前半で高いと40度近くなってしまう感じで、血液検査したら細菌感染が原因と判明しました!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そういえば1歳の頃、高熱が下がらず、10日ほど毎日通って、やっと血液検査してくれたことがありました😅
    念のため明日お願いしてみようと思いました!
    細菌感染だと、抗生物質で改善しましたか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちは入院して、点滴で薬入れて改善しました!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦入院となると心配でしたね😞
    色々教えていただきありがとうございました✨

    • 10月2日