※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

食品会社の事務を辞め、新しい仕事で体調が悪くなり悩んでいる。環境に合わず毎日頭痛がし、辛い。子供のためにも頑張りたいが、どうしたらいいか迷っている。

結構悩んでおります。少し長いですがお付き合いいただければと思います。
7月に2年ちょっと勤めた食品会社の事務を退職しプレハブなどのレンタル、販売会社の事務に転職しました。けれど仕事があわず1ヶ月程で退職しました。先月20日から幼稚園や施設などにお弁当やご飯を卸す食品会社に就職し私は幼稚園のお弁当部門の方の事務担当として行き始めました。週5の9時~16時です。しかし精神的にあわず体調を崩しそうです。人間関係とかそういったものではありません。従業員の多い会社でその環境にあわないのか毎日頭痛がしてしまいます。ほとんど毎日頭痛薬を飲みながら頑張っています。まだ行き始めて2週間程なのですがどうしようか悩んでおります。慣れるまで頑張っていった方がよいのでしょうか。前も1ヶ月程で辞めているので頑張りたいのですが毎日身体がしんどいです。
旦那とは別居中でシングル予定の実家暮らしです。子供のためにも頑張りたいのですがどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします

コメント

マミー

私ならもう少し続けてみて考えます。
まだ2週間であれば、慣れない環境でのストレスも大きいと思います。
試用期間とかはないですか?
とりあえず3ヶ月くらいは続けますかね…
でも身体のことはご自分にしか分からないと思うので、無理はしすぎないでくださいね。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。まだ2週間程なので次第に慣れていくのかなと思うところもあります。
    仕事も少しずつではありますが覚えていってるところですが覚えることが次々あってついていけるのかという悩みもあります。
    試用期間とかは特にありません。
    体調をみながら無理せずいきたいと思い

• 10月2日