※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の背中に汗疹ができました。かかりつけ医には難しい状況で、ロコイド軟膏を使用してもいいか悩んでいます。アトピー持ちで症状を長引かせたくないため、同じ症状で処方されたお薬を知りたいです。

生後3ヶ月の娘の背中に汗疹が出来ました。
事情によりすぐにかかりつけ医に診てもらうことが難しいのですが、手持ちのロコイド軟膏を使用していいのか悩んでいます。

しっかりと洗浄して保湿し、背中にはガーゼを挟んで汗をかかせたままにしないなどの対策をとってはいるのですが、自身と夫がアトピー持ちなこともあり、できれば症状を長引かせたくなく…

同じような症状で病院にかかられた方、処方されたお薬は何だったのか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

(当人以外に処方されたお薬を使用するリスクは理解した上での相談ですので、その点でのご批判・ご指摘は避けていただけますと幸いです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹で皮膚科に行ったらロコイド処方されました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりロコイドなんですね、参考になります🥹
    あまりにも長引くようでしたら様子を見て使用したいと思います🙇‍♀️

• 10月2日