※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん吉
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親が、完全断乳後に何を与えるべきか相談しています。ミルクやフォロミ、お茶など、ストローマグやコップであげるのが良いでしょうか。

昨日で、1歳の男の子を育てています。
先日二人目がお腹にやどってくれた事が分かり断乳することになったんですが、お風呂からあがり寝る前の母乳だけなかなかやめれず、この日から完全断乳と決めた日から何を代わりにあげるべきでしょうか?
ミルク?フォロミ?お茶?
ストローマグとかコップであげるべきですよね?
色んな意見をいただきたいですお願いします✩⃛(υˇωˇυ)

コメント

ぴろり

ご懐妊おめでとうございます。
お腹の子のためにも、母乳をあげるのは早くやめた方がいいですよね。離乳食も3食きちんと食べていて、寝る前の母乳のかわりならお茶が妥当かと思います。
マグやコップでいいと思います。
寝る前のミルクを哺乳瓶であげるのは、虫歯の事もあるので1歳過ぎたらなるべくやめましょう、と母子手帳にも書いてあります。

• かん吉

かん吉

ありがとうございます(๑´⍢`๑)
    はい張りやすいみたいで、やめましょうと言われたので断乳決意しました❗️

しっかり離乳食食べれていて体重も平均なので、お茶にすべきですね(๑´⍢`๑)

虫歯気になりますありがとうございます挑戦してみます‼️

• 12月16日
陽菜湊(о´∀`о)

マグでお茶あげてましたよ。

• かん吉

かん吉

初日は、やはりかなり泣いたり寝なかったりでしたか⁇

お茶で、試してみたいと思います‼️

• 12月16日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちは断乳前日まで好きなだけ飲ませてたので1週間くらいは酷かったです。

• 12月16日
  • かん吉

かん吉

うちも、前日まで飲ませていて今日からスタートだったので旦那さんに寝かしつけをお願いしてお茶にしてみました…寝てくれたんですが夜中心配です(⌯͒• ɪ •⌯͒)

• 12月16日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

寝る前の1度だけだったんですよね?なら心配なさそうな気もします。

• 12月16日
  • かん吉

かん吉

はい母乳は、昨日まで寝る前の1回になんとか出来てました。
    大丈夫ですかね?大丈夫だとかなり安心ですが…

• 12月16日