※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が最近反抗し始めて口も達者になり、親として心配しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2歳8ヶ月の娘が反抗期⁉︎
少し前までイヤイヤ期真っ只中で、何でもかんでもイヤイヤ言ってたのが…最近反抗⁉︎というか口ごたえする様になってきました😵
元々言葉が出るのが早めで、行く先でお喋りが上手ね〜とほめて頂けるのですが…最近ますます口が達者になってきて💦悪い言葉も使うので(親やYouTubeなどの影響😅)外で変な事言わないかヒヤヒヤしてしまいます😣
今日もなかなかご飯を食べないので注意してたら…ヘソ曲げて「ママひとりでお外行っちゃってー」とか、ご飯食べないで遊んでる娘をずーっと見てたら…「なんで見るんだよー」とか言われ…さすがにイラっとというか…もぅ悲しくなりました🥲
同じ経験された方や、ウチもこのくらいの時期そうだったよーって方いらっしゃったらお話聞かせて下さい‼︎

コメント

ママリ

うちもまさに今がそうです💦
私も口悪くてそこは直さなきゃなーって思ってるんですが、うちの息子も口達者で、何でもよく喋る一方、なつかさんの娘さんくらいの時本当にイヤイヤが酷くて怒ってばかりいたら、今になって過去に使っていた言葉遣いとか真似されます💦
親として反省しなきゃなと思いながら子供には注意しています💦