※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が2歳で、遊園地などで待てずに前に進もうとして泣くことがあり、言葉が遅いです。上の子と比べて自閉症か心配しています。

来月で2歳になる男の子なんですが、遊園地等行った時に順番が待てず前に前に行こうとして止めたらギャン泣きします。

そんなもんですか?😔

言葉も遅い方です。
言ってる事は理解してるように見えますし、手を繋いで歩くのも出来ます。

上の子が女の子で全ての成長が早かったので比べてしまってるのもありますが、毎日自閉症じゃないかなぁと不安になってます🥹

コメント

はじめてのママリ

心配なら発達相談してみてはどうですか?🤔💦
何も無ければ安心出来ますし言葉も遅いなら発達相談行ってみます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市の発達相談ではないですが、習い事のリトミックをしてくれる所に見学に行き今週から行く予定です!一応見学の際に見てもらう限りは普通ですよーとは言われましたが、その時はまだこんなに順番待てない子だとわからず(*´-`)今週行くのでまた相談してみようと思いますが、他のお子さんの様子を聞けたらなと思い相談させて頂きました>_<

• 10月2日
もん

うちの子はほぼほぼ自閉症確定なんですが、順番どころかちょっとでも待つのが苦手です!公園行こうか〜と言うとすぐに玄関に向かって私が準備してるのを「ママはやくーー!」と言ってめちゃくちゃ怒ってます!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🤔そこまではないというかまだ2歳前なのでこれからなのか…。やはりこれだけでは判断は難しいですよね…。

• 10月2日
  • もん

もん

多分遊園地とかは楽しすぎて男子はなかなか人のことまで考えられないのが普通だと思います🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期突入もありさらに判断難しいので、しばらく様子見て気になるなら児童相談所行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月2日