※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私32歳、夫30歳。いい年齢なのに全く精神的成長が出来ず、5年前の入籍時…

私32歳、夫30歳。
いい年齢なのに全く精神的成長が出来ず、
5年前の入籍時から同じことで喧嘩し続けています。
喧嘩の火種は義理家族のことと、お互いの価値観の違いが主な原因です。
毎月のように大喧嘩になるので当然子供など考えられず。
人生計画を考えるとこんな事してる場合じゃないと
焦ってるのに、結局それも喧嘩の火種となり前に進めません。私は見切りつけて離婚したい。夫は離婚したくないで対立してます。あと何年喧嘩し続けて実りのない生活したら良いのか。
もう情けなくて嫌だ。

コメント

ママちゃん

今からなら離婚して新しいパートナー探して子供を産む事も可能なので、離婚した方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。。

• 10月2日
ハル

お疲れ様です。
なんで旦那様は離婚したくないんだろう。。。
世間体?次見つかるか分からない?
でも喧嘩ばかりする相手といたいんですかね?💧💧

子どももいないのにそれじゃあそりゃあ納得できませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまだ好きだから別れたくないと言っています。
    その中に世間体や次の不安からの執着はないのか?疑問ですけどね😅
    旦那も子供はほしいみたいですが、私があなたとの子供は考えられないとまでキツく言ってもそしたらもう子供の事は口にしないと言って、それでも離婚には応じない姿勢です。。。

• 10月2日
  • ハル

ハル

喧嘩してるのに好きなんですね💦
    うーーーーーん。😭😭

とりあえず別に住んでみて考える?💦💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居は2か月前から始めました。
    一応期限付きで年内までですが💦
    なので、余計にはっきりさせないとと私が焦ってます😓

• 10月2日
  • ハル

ハル

あなたは旦那様への愛情はどうなんですか??🧐

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いにはなれません。情はあります。また、義理家族と溝できたことについての罪悪感もあります。2人で過ごすとき談笑したり、外出のとき手を繋ぐことはまだ出来てます。
    だけど彼の価値観を理解出来ないこと、過去の許せない言動でものすごく強い憎悪の気持ちもあります。愛情と憎しみの狭間って感じですかね💦

• 10月2日
ねこ

未来が見えないなら離婚しかないですよね😅旦那さんはそこまで急がなくていいでしょうが、ママリさんは将来的にお子さんを望んでいてリミットも割と迫ってると思います...
遅くなればなるほど再婚もしづらいでしょうし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。それを伝えても全く応じず、こちらも努力してるのに、君は見てくれないと…。確かに家は建ててくれようとしてましたが、喧嘩が絶えないので話は頓挫。
    私も行動起こすの億劫になってて全然動けなくてヤキモキしてるのですが、無理にでも行動しないと何も変わらないですよね😓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

5年も平行線は長いですね💦

お子さんもいらっしゃらないのであれば私なら離婚して良い方を見つけたいと思うかも、です。

お子さん望まれてるなら尚更🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。32歳という年齢考えると今が決めどきかと思ってます。本当は話し合いで決着つけたかったですが
    難しそうなので強行突破するしか…。正直そんな度胸がまだ出てこなくて、悩んでます。
    借金や不貞があるわけでもないのに価値観の不一致で強制離婚する私のほうが悪いのかな?とすら思ってしまいます😓

• 10月2日