※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
雑談・つぶやき

赤ちゃんの名前。随分前から碧(あお)に決めてるのに今年出産した有名You…

赤ちゃんの名前。
随分前から碧(あお)に決めてるのに今年出産した有名YouTuberの子どもと同じ名前になってしまったし、人気順位にも入ってたし…
今更変えるつもりはないけどなーんかモヤモヤする。

コメント

かいと⚓

あお人気の名前ですもんね🥺
私も下の子男の子なら碧くんにする予定でした!
もしかしてマリリンさんのお子さんですか?😌
私の上の子は若者に人気のYouTuberのメンバーの名前と一緒で何だか嫌です。笑😂

• ママリ🌱

ママリ🌱

漢字一文字で考えてて、候補いろいろあげた中で夫から唯一許可が出たのが碧くんでした🥹

そうなんです!マリリンさんです🫢
    好きなYouTuberなのですが、ご出産されてお名前公表のときに正直『え…一緒…』って思っちゃいました🥲

YouTuberと一緒だとなんかモヤッとしますよね🥹💦

• 10月2日
はち🐶

うちも娘に碧って字使ってます😊
この字良いですよね✨
確かに今年というか去年辺りから増えてきましたよね💧

• ママリ🌱

ママリ🌱

漢字も色も素敵ですよね✨

アカチャンホンポに買い物に行った際にお名前ランキング?の張り紙で3位に碧(あおい)と書いてあって、そこから意識ちゃうように…💧
    確かに『あおい』という名前はずっと人気がありますよね🥹

• 10月2日
  • はち🐶

はち🐶

分かります✨

3位って見ると意識しちゃいますよね😢私も意識しましたが、4Dエコー見た時にこの字しかないって確信したので碧○にしました!
    そしたら周りから珍しいねって逆に言われるくらいで碧を気にする人いませんでした😆

• 10月2日