※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
妊娠・出産

妊娠している可能性が気になる。生理が遅れている。食欲増加や肌荒れが気になる。つわりの経験を共有してほしい。検査薬を使う前にコメントを待っている。

まだ検査薬もしてないし
先月の生理開始日を忘れてしまって
(11.10〜15の間くらいだった気がする)
まだフライングかな?と思いつつ
今月の生理予定日がすぎていて
妊娠してるのかものすごい気になります。

今週に入って生理がまだこないから
もしかして?とおもってみれば
最近食欲がすごいのと肌が荒れてるなーと。

もし妊娠してれば
2ヶ月になりますが
こんなに早くから食欲増加したりしますかね?

1人目の時はつわり全くなかったけど
生理が1週遅れて検査薬して発覚しました。

あと2.3日待って検査薬しようと思うのですが
気になって仕方ないので
初期でも同じようなつわりがあった方
いらっしゃいましたらコメントお願いします😖😖

コメント

Yudu&IbuMAMA

食欲増加はありましたよ!
ずっと食べてました笑
一人目と二人目で、妊娠症状が全然違いました!( ^ω^ )

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ありましたか😱

    1人目の時は全くなくて、
    最近は夜ご飯食べた後でもお腹すいて
    冷蔵庫あさってます(笑)
    そんな自分に引きます😫😫

    1人目と2人目ぜんぜんちがうんですね💧

    ありがとうございます😊

    • 12月16日
Saayan

4wで食欲やばくなり食べても食べてもお腹空く。
5wから空腹で吐き気、たまに嘔吐。
6〜7w胃液吐いたりし過ぎて血がでる。
8〜9w毎日何回も嘔吐
10〜11w1週間に一回吐くくらいまで落ち着いたがムカムカはまだする。
12w落ち着いたと思ったが今日は4回は吐いたり一日中動くのがしんどくムカムカ治らずだるく食欲もない!
など辛くなったり軽くなったり今はしてます!
4wでも特に眠いってなることは
そこまでなく、生理前と変わりませんでした!
胸も生理前と変わらず少し張ってるなくらいでした!
ただ超初期の時はお腹すごい空いたのを覚えてます!私の友達も6wまですごいお腹に空いてたらしく7wからいきなりつわりが始まったそうです😖

  • ヒナママ

    ヒナママ

    コメントありがとうございます😊

    昨日検査薬をしたら陽性でした❣️
    あの食欲増加は妊娠だったんだと改めて思いました!
    ほんとに引くくらい食材あさってましたからね(笑)

    Saayanさん、つわり酷かったんですね😱

    すこし落ち着いたみたいでよかったです😖

    • 12月18日
3児のmama

私は、今第3子なんですが、
妊娠が発覚したあとに
お腹空いたより胃がムカムカし、
吐き気があって食欲なく
常に眠気が凄くて寝てばかりでした(¯―¯٥)
12週辺りから吐きつわりが
酷く、最悪な状態でした(¯―¯٥)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    逆に食欲不振なんですね😱

    それだとご飯作るのも大変でしたか??
    吐くのはしんどいですよね😫

    • 12月18日
  • 3児のmama

    3児のmama


    食欲不振でしたよ…(^ω^;)

    ご飯もマスクしたり、本当にダメな時は
    子供たちに悪かったんですが、
    惣菜だったり、レトルトカレーだったり、
    旦那がたまに作ったりでした…(¯―¯٥)
    見るのも、買い物さえ行くのが
    億劫でしたし、何ともない臭いでも
    ダメで
    お風呂の臭いでも吐くぐらいで
    かなり酷かったです(>д<)

    • 12月18日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    そんなにダメになるもんなんですね😱
    想像がつかないです😖😖

    よくお米が炊けるにおいがダメって
    言う人がいてますがそれもだめでしたか??

    私は1人目の時、柔軟剤の匂いのみダメで
    ご飯はモリモリたべてました(笑)

    • 12月18日
  • 3児のmama

    3児のmama


    私もご飯の炊ける臭い、ダメでした…(¯―¯٥)
    その臭いだけでも、かなりの地獄で
    子供たちの匂いでも地獄だし、
    何もかもが地獄で落ちてましたよ(¯―¯٥)

    • 12月18日
  • ヒナママ

    ヒナママ


    かなり酷かったんですね😫

    もうマシにはなりましたか?

    • 12月20日