※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家事・料理

アドバイスいただきたいです。人を家に招くことがほぼないため教えてく…

アドバイスいただきたいです。人を家に招くことがほぼないため教えてください😣

今度息子の誕生日に合わせて、義父母(65歳くらい)が遊びに来ます。遠方のため2泊予定ですが、夕飯についてアドバイスいただきたいです。メニューで今考えているのは以下の感じです。

1日目は寿司を取る場合、副菜等のおすすめはありますか?

また2日目は息子の誕生日当日なので息子が好きなメニュー中心でよいでしょうか?がっつり洋食なので、義父母には重いですかね…私自身あまり要領がよくないので、全く別の大人メニューつくるのは正直しんどいですのですが💦

●1日目
出前の寿司
お吸い物
その他副菜(おすすめがあれば教えてください😣💦)

●2日目 息子の誕生日
パエリア
ハンバーグ
エビマヨ
トマトのマリネ
サニーレタスレタスのサラダ
デザートにケーキ

コメント

1日目はお吸い物だけでいいと思います。
出前の寿司が出てオードブル付け足すとかならありますが、翌日がメインなら1日目はお寿司だけでいいかなぁ、と。

2日目のメニューは好き嫌いがありそうですね。
私の親ならパエリアは食べたがらないかも(義父母と同年代)。
あと、メニュー多すぎで高齢の人は胃もたれしそうです💦
色々選べるオードブルみたいな出来合いでもいいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

1日目 箸休めに私なら漬物、茶碗蒸し、サラダ作ります😆それか山菜のおひたしとか!ほうれん草の胡麻和えとか!

2日目 我が家の両親と義理両親なら喜びます😆普段食べないものを食べられるの嬉しい〜って言います😂いつも和食で飽きてるので😂ただエビマヨ、ハンバーグはちょっと重くてきついので、大人用にエビあるならアヒージョとかローストビーフ、ピクルスとかあるのが我が家は好きです🤣