※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
子育て・グッズ

後ろ子供乗せ自転車は2歳から推奨されていますが、3歳から乗せている人も多いようです。早まったかもしれませんが、安全を最優先に考えましょう。

後ろ子供乗せ自転車(後付け)は推奨2歳からとなっていますが
ママリで質問されてるのをザーッと見たのですが
皆さん3歳から後ろに乗せてると書かれている物が多くて
2歳ではまだやはり早いのでしょうか?
もう買ってしまって取り付けてしまったのです…
まだ実際乗せてはいないのですが
はぁ〜。早まってしまった(;ω;)
どなたか教えてください〜〜

コメント

deleted user

1歳半過ぎた頃から乗せてますよー。

  • やかちゃん

    やかちゃん

    確認させてくださいっっ!
    後ろ乗せですよね?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー

    • 12月16日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    わぁ!良かったー。
    3歳でなくとも乗せてる方いらっしゃって!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘルメットきちんと被って座ることができれば大丈夫だと思う。
    友達も1歳から後ろ乗せてるし、私の周りは3歳から乗せてるって人の方が少ないです。
    最初心配だけど、ベルトしっかり締めておけば大丈夫ですよー

    • 12月16日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    実際の経験談を、聞けて有り難いです
    ヘルメットなんですが
    ベルト調整しようと試しにかぶせてみたんですが拒否です
    普通の帽子は好んでかぶるんですがね
    やはり帽子よりは違和感ありありですもんね
    まずこれをクリア出来なければ乗れないなー。と先が思いやられます(笑)
    回答ありがとうございます😊

    • 12月16日
うさぎ

お子さんがちゃんと座って大人しく出来るかだと思います‼
お子さんが動くと自転車も揺れて転けてしまっては大変ですよね(;´д`)
それは個人差もあるのでやっぱり何歳から大丈夫と言いきれないですΣ(ノд<)

  • やかちゃん

    やかちゃん

    なるほど!確かに大人しく出来るかは重要ですよね
    想像せずに、2歳になるから買おう!
    ベルトも付いてるし大丈夫だー!と
    単純に考えてました
    短い距離で試し運転してから
    判断します
    ありがとうございました!

    • 12月16日
deleted user

2歳までは前に乗せれるから後ろは3歳からが多いのでは無いでしょうか?

前に乗せないで後ろから自転車デビューの方は2歳からが多いですよ✨

  • やかちゃん

    やかちゃん

    そういう事ですか‼︎納得っ!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月16日