※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中によく泣いて、ストレスを感じています。友達の子供と比べて不安やイライラが増え、将来への期待と自己不安が交錯しています。

昨日で11ヶ月になった息子がいます。

最近三時間起きに起きてきて
添い乳でも寝ず、よく泣きますw
実家暮らしであたしの兄弟も一緒に住んでおり、
兄弟が朝早いので泣かれるとイライラというより
ストレスという砂が徐々に積み重なっていく感じがします。
靴履いてても歩けるようになったのですが
まだあまり上手に歩けないためフラフラしたり
気分に乗らないとハイハイしたりとかしても
ストレスという砂が徐々に積み重なっていく感じがして、、、。
わが子はすごく可愛くて癒されて愛おしいのですが、、、。

それを誰かに話すことも出来ず。
友達の子供は正反対で完ミで朝までよく寝る子で
その友達に話しても何だかスッキリしなくて、、、。

仕事でもイライラして、更年期ではないか!と思ってしまう時もありますw

子供の将来が楽しみですが、
自分が未熟すぎて不安です。

コメント

sanasna

子育ては親育てと言われてるぐらいですからね。親もむだまだ未熟でいいんじゃないですかね^^;これから親も子供と一緒に成長していけばいいと思います。子育てしてたらイライラする事多々ありますよ。でも本当に子供の成長は早くて、1ヶ月後には出来ることが沢山増えてイライラも減っていきますよ。夜寝ないのは本当に辛いですよね。けど、それも今だけの辛抱です(>_<)。私はどうしても眠い時は子供にEテレ見せて自分は1時間ぐらい寝てます。朝と夕方に子供向け番組やってるので、合計2時間ぐらい昼寝してます^^;

  • R

    R

    優しいコメントありがとうございます😭💗
    そうですよね、成長早いです。
    夜寝ないのもいつかは起きなくなって寂しくなるのかなーとも思うのですが
    大変な今から見ると終わりがないように見えてしまいイライラしちゃいます😰
    徐々に工夫とかも思いつくようになるんですね😊

    • 12月16日
oooooMaiooooo

一昨日に11ヶ月になったので近いですね♡

うちも同じですよ〜
夜中ぶっ通しで寝たこともありません😭
おっぱい好きという子ではないみたいで、夜寝る時と夜中に起きた時にあげてましたが、夜中も何回も起きるので3時4時くらいに起きた時にだけ授乳してます。
それまではバイバイだよーとかいって抱っこしてトントンです。
クソ眠い中頑張ってます笑
そんな旦那はいびきかいて寝てるのでイラッとしますが笑

兄弟さん、朝早いとなると本当泣かないでー!ってなりますよね。かなりのストレスに私もなります…

もう歩けるんですね!はやい!
うちの子まだ全然ですよ

お仕事もなさってるんなら尚更寝不足とストレスでパンクしてしまいますね💦
うちは一応専業主婦なのでいい方かもしれません💦

なんのアドバイスもできずすみません😭

  • R

    R

    そうなんですね😶
    あたしの子もトントンしたり基本寝た振りするようにして勝手に寝てくれることを
    祈りながら、、、て感じです😳
    夜中に話すと親が起きてきてしまうので
    喋ること辞めてたのですが、
    やっぱり夜中起きてきた時もバイバイだよーとか喋りかけた方が良さそうですね😊
    仕事で寝不足ってよりも
    仕事でストレスを与えられすぎて、
    余計に心に余裕が持てなくなってます😰

    いえいえ、そんな!
    コメントして頂いたことだけで
    嬉しいです💗

    • 12月16日