※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

つわりで吐きたいけど吐けない時、オエッと感じる場合の対処法について相談があります。指を突っ込むのは抵抗があるためできません。オエッと感じるだけで胃の中のものが逆流せず気持ち悪いです。耐えるしかないのでしょうか?

質問です!
つわりで吐きたくても吐けないけど、オエッって感じが来るときはどうしてますか?
なかなか吐けなくて、、、
指を突っ込むのは抵抗があって出来ません。
オエッってのが来るだけでなかなか胃の中のものが逆流せずに気持ち悪いんです。
やっぱり耐えるしかないですよね。。。

コメント

あーみー

炭酸飲んでゲップしたら自分は少しマシになったような気がしました!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます😆
    炭酸いいですね!
    仕事中に飲めないからどうしようって思いますが隠れて飲もうかな🤔💓

    • 12月16日
deleted user

炭酸とかどうですか^ ^?私はそれで乗り切りました!
無理矢理吐くと吐きグセがついて良くないって聞きました💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます😊
    炭酸ですね( ◠‿◠ )試してみます!
    吐きグセつかないように吐かないようにします!!

    • 12月16日
あかべこ

吐くと長引くというのを聞いてなるべく吐かないようにしてました(>_<)
私もゲップをすると少し楽になりましたよ!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    吐くと長引くんですか!?
    やっぱり吐かないように耐えて、げっぷします!!

    • 12月16日
ちょむ

ちょっと前まで
悪阻で気持ち悪くなったり
してましたが私は吐くのが
嫌で我慢してました😫💧

また最近ムカムカしてくる
ようになりましたが。

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    吐くの嫌ですよね😭
    そのあとの口の中も嫌で、絶対吐いてたまるかと思いまだ2回しか吐いてないです(笑)

    悪阻っていつまで続くんですかね〜

    • 12月16日
  • ちょむ

    ちょむ


    上の子の時は我慢出来ず
    吐ける分だけ吐いてましたけどね💧(笑)

    吐くのも毎日のようだし
    1日に何回もだし吐くのも
    吐いたあとも嫌だったけど
    仕方ないことでした😞

    今は我慢して1回も
    吐いてませんが上の子も
    いるので目が離せないので
    吐くにも吐けないな~と!

    • 12月16日
ままちゃん

毎日嗚咽してます(T_T)
なるべく吐きたくないので我慢してます!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    嗚咽するのわかります😭
    仕事しながらなので、会社のトイレいってオエッってなってトイレの臭いでオエッ、、、
    大変ですね〜
    でもこんな経験もあまり出来ないしとプラス思考になろうと思いました。(笑)

    • 12月16日
どんちゃん⛄️

私もオエッ止まりで、吐くまでにはなりませんでした。ずっとソコにある感じで、悪阻とは別の気持ち悪さも感じてました(-_-)
みなさん仰ってるように私も炭酸で紛らわしてましたが、それだけだとお腹も苦しくなってきてシンドかったので、色々試してノンアルコールの甘酒で落ち着きましたよ^_^

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ノンアルの甘酒って美味しそう!!
    試してみます🤗💓
    オエッってなるのがこんなき辛いんですね( ◠‿◠ )でも今が頑張りどきですね!

    • 12月16日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

オエッてずっとしてたら
ヤバイ!ってなって ゲップが出てスッキリ。(笑)
私も吐きたくないので耐えてます…
辛いですよねつわり(._."ll)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    げっぷするようにしますね( ◠‿◠ )
    確かにげっぷが出たら少し楽になってた気がしす!!
    いろいろ試してみます!!ありがとうございます( ◠‿◠ )

    乗り越えましょう!!

    • 12月16日