※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

車に子供を置いて庭の作業は危険です。子供が車を操作する可能性も考慮すべきです。

エンジンが掛かっている車に4歳と2歳の子供をおいて大人が車から離れて庭の作業をするのって普通ですか?
夫はアクセルもギアも操作できないから大丈夫といいます。
私は車の免許が無いのでわからないんですが、子供が車を運転してしまう事故も聞くのであり得ないと言うと、何も起きるわけがない!と言われ口論になりました。
2歳は車が好きで、運転する運転すると言って運転席に行こうとして4歳と運転席の取り扱いをしていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

車もってますが私は怖くて出来ません😭💦
鍵閉めちゃうかもしれないし🥹💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    鍵を掛ける場合もありますね。夫にもしそうなったらどうするつもりなのか聞いてみようと思います!

• 10月2日
ええねん

私からすると異常です😇

• みかん

みかん

異常ですよね。夫の方が私に対して、話にならないという風にイライラして怒って家に入りました。あとでLINEでもう一度話し合います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

アクセルやギアを操作できなくても4歳児ならシートベルト外したり色んなボタンを押せる力はあるのでなにかの弾みでおささっての可能性はゼロではないです。

シフトレバーもものによっては動かせる可能性もあります。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!異常ですよね。何を言っても話にならなくて凄く悲しいなんとも言えない気持ちになりました。
    シートベルトは2人とも自分で外して運転席でどっちが運転するか叩き合いをして2歳が泣いていました。
    色々押して動いてしまう可能性もありますよね。車種はヴォクシーです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジンつける時ってボタンですか?

だとしたら2歳児でもエンジン止めれますし、鍵を閉めることもできます。
    旦那がヴェルファイアに乗ってて大人が近くにいて運転席でエンジン切ったままハンドル持って『ブンブーン』って運転するマネさせた時にエンジンのボタン押せました。

• 10月2日
  • みかん

みかん

エンジンはボタンです!やっぱり危ないですよね。押せるんですね。
    4歳には幼稚園バスの閉じ込め事故の予防にクラクションを鳴らす練習をこの前させたので色々と触るのには抵抗ないと思います。

• 10月2日
COCORO

普通ではありません!

操作できる、出来ないの問題ではないです😅💦

我が子は自分で乗り降りできたり、シートベルトもつけたり外したりも出来ましたし

エンジンかけてても車内は暑くなり熱中症なども考えられますよ?!

なので 子どもを残して
エンジンかけてエアコンついてても置いて行く行為自体ダメだと私は思います。

• みかん

みかん

頭おかしいですよね。
    夫とは話にならないので子供に「お父さんといる時は気をつけないと駄目だよ!」と夫に聞こえるように八つ当たりしてしまいました…。
    シートベルトは4歳2歳どちらも自分で外して、運転席でどっちが運転するか叩き合いをして2歳が泣いていました。
    本当ですよね。鍵をかけてエンジン切ったらどうするのか怒りを通り越して悲しいです。

• 10月2日
りぃ

あり得ないと思います😅
エンジンが止まる事故が起きてしまうこともあります。
絶対に辞めましょう!

• みかん

みかん

あり得ないですよね。最後は夫が「もういい」みたいに話を終わらせて家に入りました。
    4歳は力も強くて色々触って動かすことはできると思います。
    あとでLINEでもう一度話し合います!

• 10月2日
🍠

危ないですよ!走れないとしても冷房から暖房に勝手にしちゃったり色々するからやめた方がいいです!
仕事で息子連れていかなきゃ行けないのですがお客さんちが駐車場遠くて息子は車の中でチャイルドシートに座らせてYouTube見させて待たせてますがいつも罪悪感いっぱいです😭

• みかん

みかん

危ないですよね。家でもなんでも触って無茶苦茶するのになんで車内が安全だと思うのか謎すぎます。
    チャイルドシートならまだマシだと思います。うちは4歳と2歳がどっちが運転するかで運転席で叩き合いして2歳が泣いていました。

• 10月2日