※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ディーラーで新車の見積もりを取ったら252万円で、中古車のビックモーターでは245万円でした。中古車には諸経費がかかることに驚き、新車と中古車の価格差が少ないのでどちらを選ぶか悩んでいます。

車の購入を検討していてディーラーで見積もりとったら252万円でした。納期が半年待ちとかで今注文しても手元に来るのが3月とかになるそうです。

中古車も見てみようとビックモーター行ったら欲しかったおなじ車の色違い1年落ち、走行距離約1万kmが210万円でおっ!って思ったんですが諸経費?にプラス25万円、ドラレコ&ETCでさらにプラス約10万(新車見積もりの方はETC込、ドラレコは保険で月プラス800円でつける予定)、合計245万円でした😂

中古車買ったことないんですが諸経費って25万円もかかるんですか!?というか表示してる価格にさらにプラスでかかるのが普通なんでしょうか?ネットで色々中古車検索して見てるんですけど表示してる価格にさらにプラスかかるってことなんですかね?

価格表示についてわかる方いたら教えてください🙏

正直新車と中古車で7万円くらいしか差額がないのに驚いてるんですけど、皆さんなら新車にしますか?中古車にしますか?

コメント

2児まま

迷わず新車にします😂
今は中古高すぎますし
前にどんな人が乗っていたか
分からないので嫌です😨

はじめてのママリ🔰

7万しか変わらないなら迷わず新車にします😂

はじめてのママリ🔰

1万キロも乗ってて、7万円しか差がないなら、新車しか選択肢にないです💦
新車の納期待ちが多すぎて、中古車の値段がめちゃくちゃ上がっていると聞きました。

はじめてのママリ🔰

諸経費プラスになるのは当たり前ですよ。ビッグモーターなんて絶対利用しないです。
新車との差がその金額なら、迷わず新車ですね。

🍠さちゅまいもまん🍠

ビッグモーターはぼったくりもいいところだしクソなので中古車でもビッグモーターのはやめた方がいいです!!
ネットに載ってる価格プラス30万と思ってくれればいいとガリバーアウトレットで言われました🤣🤣
うちも車体本体100万くらいの5年型落ち?(買った当時)のエヌボを買いましたが諸経費とナビ交換したので38万プラスになりました💦
ガラスコーティングやらメンテナンスパックやら勧められましたがうちの旦那整備士なので要りませんっていったらその分安くはなりました💦

ママリ

皆さんありがとうございます(*^^*)✨

新車を買うことで話を進めたいと思います😆

お恥ずかしながら中古車って表示されてる価格で買えるものだと思ってたら別に諸経費かかるんですね😅勉強になりました。