※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

チャイルドシートは後向きの時は助手席につけてはいけないと思います。他人のことですが、赤ちゃんの安全を考えると心配です。前向きでも助手席に抵抗があるので、後向きは普通ありえないと思います。

チャイルドシートって後向きの時は絶対助手席につけちゃダメですよね?
さっき買い物に行って帰ってくるときに車で信号待ちしてたら隣に停車した車が助手席に後向きでチャイルドシートつけてました。
顔が見えないし泣かれるのが嫌なのか、軽だったから狭いからとか思ってるのかわかりませんが、さすがにありえないなと思ってしまいました。
何かあってからでは遅いのに赤ちゃんがかわいそうだなと。
他人のことなんでほっといていいことなんでしょうけど、私は絶対そんな親にはなりたくないと思ってしまいました。
前向きチャイルドシートでも、ある程度大きくならないと助手席につけるのは抵抗があるので尚更そう感じてしまったのかもしれませんが、後向きチャイルドシートは常識的に考えても普通ありえませんよね?
そんな我が家は運転席の後ろにつけたかったんですが、旦那が乗るときに椅子の位置が合わなくなるので助手席の後ろに付けてます。

カテ違ってたらすみません💦
どうしても誰かに分かって欲しくて投稿しました(^_^;)

コメント

ジャンジャン🐻

いますよねー😩

車にもほとんど書いてあるし、エアバッグで背骨やられたらアウトなのに😩

抱っこ紐しながら乗ってる人見たときは、どうおもわれようが、ガン見しましたよ😂

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    書いてない車なんてないですよね!
    本当それで何かあったらどうするんだ!?って思って見ちゃいました!
    しかも親は呑気にパン食べてたし…
    抱っこ紐は酷いですね!!
    そういうやつは警察に捕まればいいのにって思っちゃいます(´ー`)

    • 12月16日
檸檬☆

大きくなっても助手席はダメですよ
エアバッグの関係で

エアバッグは大人の人に対応出来るように作ってあります
子供がエアバッグで窒息してしまいますし衝撃もつよすぎます
なのでチャイルドシートは後ろにつけるのが基本です

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    そうですよね!
    最近結構前向きで助手席にチャイルドシートつけてる人多いのでそれにもうーん…って思ってたんですが、今回は後向きだったので信じられませんでした。
    大人でも助手席に乗ってる時の衝撃すごいですもんね!
    うちも後ろから変える気はありません!

    • 12月16日
deleted user

居ますよねそういう人!
私は今日、スーパーの駐車場で抱っこ紐つけながら運転してる人見ましたよ(゜д゜)
かなり運転しにくそうでしたし、あり得なさすぎて唖然としました(゜д゜)
泣かれるのが嫌でも子供の命の事を考えたら私はチャイルドシートに乗せて泣かせながら運転しますけどね(>_<)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    常識はずれな親多いですよね…
    抱っこ紐はありえないですね!
    泣かれるよりも何よりも子供の命が1番ですもんね!
    うちもどんなに近い距離だろうが泣かれようがチャイルドシートには絶対に乗せます!
    これが常識のはずなんですけどね(^_^;)笑

    • 12月16日
deleted user

ありえないな…て思う親は結構沢山いますよね(^_^;)
チャイルドシートは私はどうあろうと運転席の後!と決めてますが、我が家に害のないことは何とも思いません。
それよりも結構目にする嫌な事が、買い物カートのカゴを乗せる所に、靴を履かせたままの子供を乗せてるのを見るとありえないな!と思います。もしかしたら、そのカートを使う事があるかもしれないので!!!!!

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    チャイルドシート以外でもいますよね!
    カゴ載せるところに子供乗せてるの私も見たことあります。
    そういう親って本当人のこと考えてないから、店の中の通路とかも堂々とカートで塞いだりしてるので本当ふざけてる…って思うことよくあります!

    • 12月16日
deleted user

わかります!
うちの近所には自転車の前かごにおくるみにくるんだ赤ちゃん乗せてる方もいますよ😨
おそらく娘と同級生になるのですが、お近づきにはなりたくないです😣

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    前かごにおくるみの赤ちゃんですか!?
    とんでもないですね…
    私も今日見た人の赤ちゃんと同級生になると思うと私もお近づきにはなりたくないです(^_^;)

    • 12月16日
ash

よく見ますねー。
軽が多いです。泣いたときのためなのか…。
保育所の送迎でもいますよ。
下りて助手席にまわるより運転席の後ろのほうが何かと便利だと思いますけどねぇ。
駐車の時も運転席側が広くなるように寄せられますし。
あと助手席にチャイルドシートあると横見るときに邪魔くさいですよね(;´д`)

抱っこ紐で抱っこしたまま運転してるお母さんもよく見ます。
試しに一度やってちょこっと家の横の駐車場走らせてみましたがスッゴい邪魔くさいです(´д`|||)
ハンドルスムーズにきれないし、左側乗り出して見るときに子供がハンドルに当たるからあまり見えないし、こんなんで公道走るとか無理!事故る!と思いました(>_<)
便利ならやりたい気持ちもわからなくもないけど、不便だし危険なのに何故やるのか…。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    やっぱり結構多いんですね!
    今日見たのも軽だったし、後ろが狭いからとかもあるのかもですね。
    抱っこ紐つけたままとか、助手席にチャイルドシートとか、自分が楽したいって気持ちだけで子供を危ない目に合わせるなんて、私には本当に考えられません(>_<)

    • 12月17日