※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがコップを嫌がります。他の方の経験を知りたいです。

コップ飲みの練習について。
9ヶ月の子がコップをとにかく嫌がります。
離乳食を始めた時期から、小さいおちょこや両手持ちのコップやラクマグを使いましたが、どれもむせて飲めなかったです。
今ではコップを渡そうとすると手を振って嫌がります。
こんな調子で大丈夫でしょうか…?
こんな感じだったけどコップが使えるようになったよという方がいたら、いつくらいから使えるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで嫌がるなら、一旦お休みしてあげた方がいいと思います🤔
ストローでは飲めますかね?
上の子は1歳になってコップ飲み練習始めました。
焦らなくても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんに、ストローは練習とかさせなくていいよ、と言われたので使ってないです。
    焦らずもう少し様子見してみます。

• 10月2日
3-613&7-113

上の子は、プラスティックコップをオモチャとして渡して飲むふりして遊び出した頃に白湯入れて飲ませたらスムーズでした。

下の子は、ストローマグを顔に近寄せるの断固拒否でコップに興味持ってたので口元に持っていったらはむはむしたので傾けたらなんとか飲みました。それ以降、コップ飲み・スプーン飲みで飲んでました。

保育園など焦る理由があるのでしょうか?トラウマになってたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はむはむはするんですが、飲むんじゃなくてブーってして遊ぶんですよね…
    焦る理由はないんですが、少し不安になりました。

• 10月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

他で水分補給出来るのなら、焦る必要ないのかな?と思います。

• 10月2日