※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊活中で病院へのタイミングを悩んでいます。生理後か排卵前に行くのがベストでしょうか?

お返事遅くなるかもしれませんが、申し訳ありません🙇

現在、2人目妊活中です。

自己タイミングで3周期過ぎましたが、できません。年齢の事もあり、今回もダメなら病院に行ってみようと思うのですが、どのタイミングで病院に行くのが良いのでしょうか?

生理終了後すぐのタイミングか、排卵前辺りのタイミングか、どの時に病院に行くのがベストか教えてください🙏

コメント

さーさ

生理終了後の方がいいと思います🫡

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇

生理終了後すぐに行くようにします!ありがとうございました😊

• 10月2日
2回目のママリ🔰

どのタイミングで行ってもその時期に合った検査をしてくれますよ😃

• らん

らん

そうなんですね!一応、生理終了後すぐに予約を取ってみて、取れなければ別のタイミングで行くことにします😊
    どのタイミングでもその時期に合った検査をしてくれるとの事で、安心しました!ありがとうございました🙇

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

病院のタイミング法希望なら排卵前でもいい気がしますが、あらかじめ状況伝えて電話で受診のタイミングを聞いておくと安心かもしれませんね。初回からお薬出さない気もしますが、クロミッドとか飲むなら月経後のほうがいいですしね😊不妊治療専門クリニックなら1ヶ月くらいかけて様々な検査があると思います。私はそれと平行して人工受精もやってました。

• らん

らん

不妊治療専門はまだ行ったことがなく、近くにもないのでとりあえずは病院のタイミング法希望です!
    確かに、状況を伝えて電話してみるのが良さそうですね😊

不妊治療専門は1ヶ月かけて検査するんですね!もし授かれなければ、専門病院も視野に入れておきます🙇

教えていただき、ありがとうございます🙏

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

タイミングを見ていっても病院の予約が取れないから行こうと思ったときに電話すべきだと思います。私もなかなかできず病院に行って出来たのですぐに行って良かったなっと思ってます。

• らん

らん

確かにそうですよね!明日にでも電話してみようと思います😊ありがとうございます🙏

• 10月2日