※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園でお昼寝をせず、他の子が寝ている中で座っていることが気になる。同じような経験をしたママさんがいるかどうか知りたい。

今年の春から保育園に入園した4歳になったばかりの娘です👧

昔からお昼寝が嫌いで無理やり寝させたり極限まで疲れていないと寝ない子でした💦
保育園に入ってからも他のお友達が全員寝ている中娘だけ布団の中でゴゾゴゾしたり座ってみたいとお昼寝が出来ていないみたいです💦
先生もねんねしようねーと毎回言ってくれているみたいですがめんどい子だなーと思われてないかも気になって🥺
4歳で保育園でもお昼寝しないお子様がいらっしゃるママさんいますか?😵‍💫
4歳(3歳ぐらいからお昼寝しない日はありました💦)でお昼寝しないって普通ですか?💦

コメント

うちは保育園ない日は2歳半ごろからお昼寝しないです😂

退会ユーザー

保育園でも寝てたり起きてたりするみたいです

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    クラスに20人程お友達がいるんですがいつも娘だけ寝てなかったと先生に言われるのでちょっと心配になって😱

• 10月2日
ママ🔰

2歳半からはもう週末はお昼寝なかったです。
(出掛けず家に一日中いる時は)

うちの園は年長の夏以降はお昼寝なくなりますが、
他の園で年少からないところがあります。

娘は園ではお昼寝しますが起きるのは早いみたいで小声で歌ったり話したりしてます。とたまに言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    うちの娘も車に乗ったら寝たりするんですが家でいる時はほんっとに昼寝しなくて😱
    下の子が勝手に1人で寝てくれるのでどうして寝れないの😭と毎日モヤモヤ💦してました🥺

• 10月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちも下は勝手に寝ます😂
    体力ついてるし、
    寝たら夜が遅くなるのでもう週末はどっちでもいいかなーと思ってます😆
    (旦那は仕事でいないので)

たまに下が昼寝前にテンション上がってるから、
    娘に寝たふりしてーってお願いしたら結果寝てる…って残念な時もあります🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は保育園でのお昼寝もすぐ慣れて勝手に寝てるみたいです😂
    あまりにも寝ないのでちょっと睡眠障害?的なのも一瞬疑ったんですけど心配なさそうですね🥺

• 10月2日