※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
妊娠・出産

リトドリン点滴中で副作用がつらいです。MAX量や再投与について経験者の情報が知りたいです。早めに産ませたいです。

リトドリン点滴二ついてです。
マグセント併用し、リトドリン3A20ml/hでしています。張りはそれで落ち着いており、赤ちゃんも元気です。ですが副作用が結構辛い😿頻脈の他、マイナーな副作用が出てるのか、そっちは助産師さんにも信じてもらえず。
また張ったらまたリトドリン上げられるんでしょうか……。使用した経験ある方、MAXどこまでいきました??次張っても5分間隔切るまで、痛み限界まで我慢しよう、とか思ってしまいます。
※ステロイド注射は終了してるし、むしろ大出血とか心拍低下とかする前に産ませて欲しいです😿

コメント

ユリナ

ウテメリンとマグセント併用してましたが、両方ともMAXまであげられました!

暑さ、手の震え、動悸、だるさがやばいですよね😂

• ママリ初産

ママリ初産

赤ちゃん、限界までお腹に居た方が良いのは分かっててもこの副作用は対人間にいいのかってレベルですよね😭
    しかも今日の助産師さんが「そんなに辛いの?」って感じのソリの合わない人で心折れます😿

• 10月2日
  • ユリナ

ユリナ

ちょうど去年の今頃入院してたので、お気持ち痛いほど分かります😂
    33週だと、早くてもまだ1ヶ月ぐらいありますもんね。。。

31週の時に緊急入院したんですが、長くお腹にいた方がいいと頭では分かってるんだけど、家族に会えない辛さや副作用、全部1人で耐えなきゃいけない、ゴールは見えない、で本当に辛かったです。
    早く産まれちゃえばいいのにってずっと思ってました😭

張っても言わない、ちょっと出血しても言わない等私も思ってしまってました。
    それはいけないって分かってるから、結局は言うんですけどね。
    あ〜これでまた容量上げられて苦しむんだって分かってるのに。

そんな助産師さん嫌です💦
    妊婦に一番寄り添わないといけない相手なんじゃないの?って思います😨
    私で良かったらお話ししましょう☺️💓

• 10月2日
  • ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます。上のお子さんが居る中での入院も大変でしたでしょうね😿
    先が読めないストレスも本当同じです😭
    そしてそうなんです、少し様子みて間隔空かないかな…無理だな、と思って結局はコールしちゃうんです🫠自分だけの問題なら我慢もあるんでしょうが💦
    看護師助産師は女の世界なので、患者を好き嫌いする?とか機嫌で態度違うとか結構あるあるだと思ってます🫠
    もう当たりたくないです😂

• 10月2日
  • ユリナ

ユリナ

結局は経験した人しか分からないですよね〜😭

あれ?生後0ヶ月になってますが、もしかしてお子さん生まれたんですか?🥺❤️

• 10月3日
  • ママリ初産

ママリ初産

あの後、リトドリンMAXまで上げましたが結局陣痛来てしまい😭💦「もう、ママ限界だな」って赤ちゃんも思ったんでしょうね😂親思いの元気な赤ちゃんでした👶

• 10月3日
  • ユリナ

ユリナ

おめでとうございます😭😭❤️❤️
    辛い点滴の副作用&入院生活、本当お疲れ様でした!!

赤ちゃんも元気なら良かったです👶🏻
    ゆっくり休んでください💓

• 10月3日
  • ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます☺️🌟
    給食の無限ループからも脱出です✨

• 10月3日
さー

私ももう入院して一ヶ月以上になります。
マグセント、ウテメリン4A26ガンガン上げられました😱
入院してすぐの頃、早く退院したくて張りを我慢したら大出血し、緊急帝王切開の寸前までいきました。
そこからは、ちゃんと自白しようと思いました😢

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます🙏
    やっぱり赤ちゃんを1番に守れるのは私たち母ってことですね🫠おかしいと思ったらナースコールします😵
    せめて、副作用でグロッキーな時は優しくして頂きたいですが…

• 10月2日
  • さー

さー

本当ですよね😭
    副作用きついのに、優しくしてほしいですよね😭💦
    MAXだとマグは30.ウテメリンは4A30までいけると言われました😅

• 10月2日
  • ママリ初産

ママリ初産

そんなにMAX行きたくないです😭😭😭😭
    人間終わります😭😭
    この量で35週いけるよう、心身ともに安静心がけます🫠

• 10月2日
  • さー

さー

御出産されたんですね!
    おめでとうございます❗
    何週の出産だったのでしょうか?
    点滴、お疲れさまでした😭

• 10月3日
  • ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます‼️
    33週4日でした。点滴で引き伸ばしたからか、2000gに手が届きました😭
    みーさんはまだ戦いが続きますね……
    応援しかできませんが😢みーさんの赤ちゃんが大きく元気に育ちますように🙏

• 10月3日
  • さー

さー

2000gあったら安心度あがりますね😁
    私は、まだまだ頑張りたいのでなんとか引き伸ばせたらと思います‼️
    本当におめでとうございます✨

• 10月3日
  • ママリ初産

ママリ初産

みーさんの赤ちゃん、お母さん頑張ってるからもっともっと大きくなるまでお腹にいるんだよー🤗💪🏻
    ありがとうございました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

リトドリンとマグセントを27週からMAX量で使っていました。

息切れも辛かったですが、なにより口渇と体の火照りが辛かったです😭
冬だったけど、病室はキャミソール1枚と暖房付けず扇風機つけて過ごしていました。

副作用本当に辛いですよね😢

今回の妊娠はリトドリン3A26㎖だけですが、やっぱり口渇感が強くて辛いです💦

• ママリ初産

ママリ初産

口渇感!同じです😳それを今日の助産師さんは疑いの目というか、「それが何?」みたいな感じで来ます😿辛い、それを認めてもらえるだけで違うのに。辛い!私たち頑張ってますよね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜そうゆう態度の人😅

前の妊娠の時、シャワー禁止で安静期間は助手さんが時々髪の毛を洗ってくれていたのですが。
    息切れが辛くて休み休み動くわたしを見て「なやなよ妊婦だよね〜」って言われました。

経験した人にしか分からないと割り切っています!
    なので、今回の妊娠ではあまりにも副作用が辛い時しか助産師さんたちには話しません!笑

• 10月2日