※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が心配。食べ物が気持ち悪い。明日はコンビニのおにぎりを試してみる。おいしいものがあれば教えて欲しい。

7週目に入りつわりが本格的になってきました。
1人目の時も同じでしたが吐きづわりではありません。
食べつわりかなと思いながらも食べたからと言って回復するわけではないし、よくわかりませんが、とりあえずただただ気持ち悪いです😭

仕事があり、安定期まで同僚には伏せておくつもりなので明日からまたこの気持ち悪さを抱えて仕事をしなければならないのかと、憂鬱です...この土日、旦那に上の子を任せてほぼ横になっていたので働ける気がしません😭💦

自分で何なら食べれるのかもわかりません。とりあえず基本食べたくないけど食べないと多分余計気持ち悪いしと奮い起こしてこの週末食事を摂りました。でもおいしさは感じません😭何ならおいしく食べれるでしょうか。とりあえず明日はコンビニのおにぎりを買ってみようと思っていますが、これならおいしく食べれた!というものあれば教えていただきたいです。

コメント

おさき

大変ですね💧

私はコンビニの冷製パスタなら美味しく食べれたので、しばらくそれ食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷製パスタ食べれるかもしれません💦コメントありがとうございます🥺

• 10月2日
ママリ

明日から7週に入り、上の子も3歳で、はじめてのママリさんと全く同じ状況、心境です。

先程お昼前にクリアミント味のガムを食べたら、ほんの気持ちだけですがムカムカが軽くなりました。
ただ一時的なのですぐにまた襲ってきましたが🤮

この土日は私もほとんど横になっていたので、明日からの仕事どうしようか不安すぎます。

答えになってなくてすみません。ただあまりにも同じ状況だったのでついコメントしちゃいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらっしゃって、自分だけじゃないんだなと心強いです😭ガムは試してないですが、試してみようかな...一時的、ほんとそれですよね💦いけるかも、いや無理の繰り返しです😭

私は先程お昼にモスを食べたのですが、ポテトと野菜バーガーが結構食べれて、久々にまともな量ごはんを食べたからか30分ほど元気で過ごせました✨ママリさんも食べれそうならモス食べてみてください🥺💦

仕事に行きたくないですよね...ただただずっと寝ていたいです。
    お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるのを信じて、頑張りましょうね😭

• 10月2日
もも

初めまして。
現在7週目です。私も同じ状況で食べられる物が何かないか探し彷徨っている状況です💦

私はここ数日、何とか口にできた物はグレープフルーツ、カットパイン、コンビニの巻き寿司のサラダ巻きです。

お互いつわりで大変ですが、何か食べられる物が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    巻き寿司のサラダ巻き、食べられそうな気がします!むしろ食べたいかも、と今思いました🥺✨カットパインもさっぱり食べられるかもしれないですね!
    ありがとうございます😭
    今日食べられても明日食べたいとは限らない日々だと思いますが、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥺

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも現在7週目です。
すごい共感しました。食べてないとどうしようもなく気持ち悪くなって、だからと言って食べて回復するわけじゃない。むしろ吐きそうになる😭

わたしも色々探し中ですが、アイスは比較的食べられます。特にアイスの実のピーチ味が、食べると一瞬すうっとして吐き気がやわらぐので、ストックして気持ち悪いときにひとつずつ口に入れてます。1人目のときはかっぱ巻きとサラダ巻きをひたすら食べていたのですが、それは食べれず。。

お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    アイスの実、お薦めしてくださったのでブドウ食べてみました。口の中がスーっとしていいですね😊
    あとサラダ巻き今日のお昼に食べてみたところ、おいしく食べることができました!ありがとうございます✨😭その後しっかり食べれたからかあまりつわりに苦しまず1日過ごせました。
    1人目の時によかったのに2人目の時はだめ、っていうのもやっぱりあるんですね😭💦
    食べれるものが早くみつかりますように。
    お互い頑張りましょうね!

• 10月3日

初めまして!
私は現在8週で同じような状況です。
常に吐きそうです。
私も今日初めてコンビニのおにぎり買ってみたら食べれました😂💕しかも腹持ちがいいからちょっと気分も楽なような、、
他はカップヌードルとかファミマのあんかけ焼き麺とか食べてます、、果物とかゼリーも食べてますけど効果が持続しないなと思ってます。

お互い頑張りましょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、しっかり食べれるとその分楽な気がします。
    カップヌードル無理かなと思って試してさえなかったのですが、試してみます!

ただ、私は今日他の方が挙げてくださったサラダ巻きを食べてみたら思いの外おいしく食べれて、あまりつわりに苦しむことなく1日過ごせました。つわりがあまりないとそれはそれで赤ちゃんが心配になりますね...難しい😅💦
    お互い赤ちゃん信じて乗り越えましょうね。

• 10月3日