※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでフリーランスをしていますが、将来的に再婚して安定した生活を送りたいと思っています。フリーランスとパートの収入を比較し、悩んでいます。他のフリーランスママの経験談が知りたいです。

シングルマザーでフリーランスをしています。

外で働けない事情があり、フリーランスやってみようかな?と始めたらどうにかなって続けてます。

田舎で最低賃金が安いこともあり外で働くよりは貰えるし!とやってますがやっぱり先を考えると不安で不安で…

安定を取るならパートだけど娘が病気で長く預けられず、預けてる時間内でパートするならフリーランスの方が稼げるしって感じです😖💦

将来的には再婚して夫の収入+私のフリーランスの収入で生活出来たらいいなぁと思いますが結婚できるかどうかも分からないしで、この先どうするのが良いのかなぁと悩んでます。

フリーランスしてるママさんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーでどんな仕事してるかにもよりますが、給料が上がらないかもしれないからこの先不安なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン系の仕事をしています。
    有難いことに1ヶ月〜2ヶ月先ぐらいはスケジュール埋まっていますが、この先パタリとお仕事来なくなったらどうしよう…という不安が毎日あります。

• 10月2日

フリーランスです!
もちろん一生このままではないと思います。
とりあえずクライアントワークはできるだけ長く続けないでいろんな事を始めていますよ!
例えばお金が貯まればガツガツ資産運用したり、デザインの仕事以外にお金を生む仕事を時間かけてスキル磨いておく、などです。
急に仕事がなくなってもお金は心配ないようにとにかく一つのことだけをするんじゃなくて何個も逃げ道作っておくといいですよ☺️✨

あとはとにかく収入あげました!
例えば今月収30万だとしたら毎月必ず伸ばしていく。50万とかになれば1社切られても30万を切ることがなくなります😍そんな感じで私は3ヶ月くらいでもう向こう1年休んでも大丈夫かなと思うくらいの額を一瞬で稼ぐようにしています。

その後の3ヶ月も仕事があればあぁ2年は生きていけるな、とかそんなこと考えながらやっていますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごいですね!かっこいいです!!

私はイラスト、ロゴ、アニメーション、映像、3DCGの制作をして毎月お金を頂いてます。
    やっと軌道に乗り始めて先月から20万は稼げるようになりました😖

スケジュール管理が下手なのか仕事しない日はなく休みが一切ないのもしんどいです😭
    毎月20件ほど並行でお仕事進めてるのですが中々終わらずで…

確かに毎月ノルマ決めていくの良いですね!仕事をとる目標にもなりますし。

• 10月2日

退会ユーザー

おお!!すごいですね!!私は3DCGできないです!!!💓

それだけスキルがあるのでしたらそんなに不安にならなくてもいいんじゃないですかね?🤔

まぁ、お休みはないですよね🤣私は休みいらないのでめっちゃ仕事入れますが…。。笑
    なんか1日でも依頼がない日があったら不安になるので常に入れちゃいます🤣

でも確かにお休みなくて20万でしたらもしかしたらもうちょっと単価は上げてもいいかもしれませんね🥰

もしかしたらもう一人で十分なくらい稼ぐかもしれませんね🤣💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭!
    1日も休みはないけど、日によっていつもより仕事に使える時間が短かってりすると不安で不安で…🥲

もう少し単価上げてみます!

私もたくさん稼げるようになりたいです✨
    出来そうなことはチャレンジしたり資産運用も考えてみます☺️

• 10月2日

退会ユーザー

不安にならないフリーランスは多分失敗するフリーランスなのでそこはあまり気になさらず…!!😭💓

はい!!!投資は本当おすすめなのでもし積立ニーサやジュニアニーサまだでしたらやられてみてください!
    あとフリーランスなら小規模共済いいですよ💓😍
    節税にもなりますし、イデコと併用することもできます!🤝

私はフリーランス始めて4年経つのですが最初の3年くらいまでは本当毎月不安でしたよ🤣💓
    だから大丈夫です🙇‍♀️💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年!かっこいいです✨
    私は今年の夏あたりから本格的に始めました😭💦

わー!色々教えて下さりありがとうございます!
    パソコン開いたら調べて見ます🙇‍♂️

やっぱりどうしても不安になってしまいますよね…🥲
    ちょっとでも稼ぎ口を増やしつつ貯金はなるべく手をつけずに頑張ります!

• 10月2日
 はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません!在宅での仕事をしたいと思っており、色々調べてはいるのですが、パソコン関係は未経験です…。夏から本格的にはじめて稼げているとのことですが、どんなふうにして始めると良いのでしょうか??もしよかったら時間のあるときにお話伺いたいです😣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    私の場合は元々趣味で行っていたものを仕事にした形になっています。
    SNSなどで趣味活動をし、有償依頼を受け付けるようになってからSNSで発信したり、仲介サイト登録したりして仕事を受けている感じです!

デザイン系の仕事をしていますので、完成した作品はSNSで投稿するようにしご依頼者様に宣伝などして頂けて次に繋がったりもしてます。
    回答として不足していたらすみません💦

• 10月29日