※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

札幌にお住まいの方教えてください🙏!主人の転勤で今月末に札幌に引っ越…

札幌にお住まいの方教えてください🙏!!

主人の転勤で今月末に札幌に引っ越します。
上の子の園探しをしているのですが
近くの園が来年度も娘のクラスは募集をかけないとのことで
2番目に近い幼稚園を検討しています。

車は主人が使うので園バス利用予定です。
下の子も入園できる年齢になったら
2人とも延長保育を利用して働こうと思っているのですが
そうなると自分で迎えに行くことになります。

そこで今、考えているのが
帰りは園の目の前にあるバス停から自宅付近のバス停
で降りそこから徒歩で帰宅しようと思っているのですが
この考えは無謀でしょうか😅??
札幌出身のママ友に冬はバスが来るのかなり遅れるよ
と教えてもらってどうなのかなと思いまして🥲

主人が2勤務制+シフト制で迎えに行ける時は
車で行く予定なのでバスでの帰宅は月に10回あるかないかくらいです…💦

コメント