※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

駐車場です。うちの車は黒です。隣の車が毎回うちの車の方に前側だけ白…

駐車場です。
うちの車は黒です。
隣の車が毎回うちの車の方に前側だけ白線ギリギリに寄せてきます。
白い車の運転席側が壁で出にくいから前の方だけうちの方に寄せてるみたいです。
でも自分たちの降りるスペースはこの後ろの幅ぐらいあります。うちの旦那が細身なので通れますがわたしは息子抱っこしてリュック背負うのでこの隙間は確実に通れません。おまけにうちの旦那はミラーたたんでますが白い車の方はたたんでないのでなおさら通れないでます。
前は白線の真上にタイヤが乗ってました。
うちの車の白い車じゃない反対側(助手席側)は大家さんの車があるのでうちも寄せると大家さんが狭くなります。

1年ぐらい我慢してきて限界になったのでさっき管理会社の方に相談しました。
白い車の人にこの前会った時私が直接言えばよかったんですが逃げるように車に乗られ、私も唖然とし、態度に腹が立ったのでイライラしながら家に帰ってしまいました。

もっと寄せてくる日もあります。

以前ここ(白い車のとこ)には軽が止まってました。車の持ち主は白い車の方です。白い車が止まってるとこは1番奥なので1番入れにくいとこです。なのに急に大きい車を買って軽は入口から一番近く1番手前の1番入れやすいとこに止めてます。
正直こんな止め方しかできないなら軽を止めてるとこと場所変えてほしいです。
軽を止めてるとこは端っこで隣は花壇と反対側は駐車場ですが空いてます。しかし契約は大家さんがしてるみたいです。

わかりにくい話ですみません。
こんなことでクレームするのは心が狭いですか?

コメント

結羅

相手がただ下手なだけじゃないですか?(笑)

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます。毎回こうなんです。
    うちの車にも少し当たってるみたいです。
    下手なだけなんですかね?
    白線が見えてないからかな?とも思ったんですが。

• 12月16日
  • 結羅

結羅

えーー!当たってるの?
    それはイラつきますね!
    しかも毎日って見る度ストレスですね💦
    嫌だと思いますが
    1回直接言ってみるのはどーでしょう😔

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

うちの車に白い傷が入ってて白い車に少し黒い傷があったようです。旦那が言ってました。
    ほんとストレスです。
    旦那が休みの時とか出かける時行くとこんな感じで寄せられてて旦那だけ先に乗って前に出してもらって私と息子が乗る感じです。

この前会った時に言えばよかったんですが逃げるように車に乗られたので言えなかったです。管理会社の方にできればわたしから直接話し合いたいと言ってます。

• 12月16日

思いやりがないなーとは思いますが、ラインを超えてないなら仕方ないような気もしますね💦

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    ラインの真上にタイヤが乗ってたことがあるんです。さすがにそのときは旦那もあれはないわって言ってました。

• 12月16日
hannnna

白い車の運転席側はいつもこれぐらいスペース取ってます。

hannnna

上から見た感じはこんな感じです。

彩ちん

わかります!うちは、端っこでしたので特に被害はなかったのですがその反対側は植え込みがあり道路側なので出るのも後ろを擦りそうだね~狭いのにねって賃貸の時に旦那と話しててその左側の車がランクルだったのですが、兎に角おおきいのと寄せて寄せて…出るに出れない通れない感じで本当に可哀想でした。
大きい車だしお互い様かなとも思いましたが線を越えたら踏んだらちょっと…ですね。。
うちの左側は空き地でしたが運転席側は隣が軽なのに寄せて…こっちもハリアーで幅とっていたのでちょっとーー!と思っていましたが言えませんでした。
ランクルさんは、場所を変更してもらってましたね。
心狭くないです。

ミラーは毎回たたんで欲しいですね!!!

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    わたしも白い車の人は壁側で狭くてかわいそうと思ってましたが最初は軽だったので軽ならまだ余裕だよねと旦那と話してたんですがある日突然大きい車になったのでえ?このスペースにこの大きい方止めるの?って思ってしまって。
    出来ることなら白い車の方の軽を止めてるとこととうちの車止めてるとこを交換してほしいです。

ミラーだけでもたたんでくれるだけで少し違いますもんね。

• 12月16日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

醜い人も居るんですね\(^o^)/
私の旦那もよく怒ってます。
実家がマンションで駐車場借りてて
実家に帰る時はそこ使ってるんですが
基本は誰も止めないのでカラーコーン置いてるんですが
毎回帰るとコーンが退けられて
誰かに止められてます\(^o^)/
非常識ですよね 通報しましたが。

• hannnna

hannnna

わざわざコーン退けてまでとめてるんですね!それはひどい!非常識すぎますね!
    それは私でも通報しますね。

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

しかもどこかの会社の車でした😅
    まだ続くようなら沢山写真撮って証拠いっぱい作って管理会社にお願いしましょう。
    当てられてるなら尚更。

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

それはひどいですね。
    明日もごみ捨てに行く時見て写真撮ります。

当てられてるというよりこすってる感じです。ほんの少し。旦那が見た感じなので。

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

常識くらい持てよって感じ…、
    もしかしたらお隣さん、主さんの車に憧れてて嫉妬でベタベタにつけてくるのかも知れないですね(*´艸`)ww

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

ほんとそうですよね。社会人にもなってって感じですね。
    そうなんですかね?女の人ですよ(笑)
    たぶん私たちのことが嫌いなんですかね?(笑)旦那もあの家の人無愛想って言ってました😅

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

女の人なんですか!??
    男の人だと思ってました…
    ますます謎が深まってきますね…
    ただただ運転が下手なのか 嫌がらせなのか
    無意識なのかわざとなのか…
    人生に冷めきってるんですかね😅笑

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

基本運転してるのは女の人です!この間あった時も女の人が運転席にそそくさと乗って旦那が車入れた途端ブーンと出ていきました。
    私が挨拶した時も目を合わせないように会釈したまま下向いて通り過ぎていきます。
    なんなんですかね?

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

新免とかじゃないですか?笑
    人と関わるのが苦手な方なのかなww
    結局管理会社の人は何も言ってくれないんですかね?それとも逆効果?
    もう次会ったら突然 なんなんですか!?って言ってやりましょう。(笑)

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

初心者マークはついてません。
    かもですね!
    管理会社には私が直接言いたいと伝えてます!もしそれが無理なら管理会社のここの担当者が直接言いに行くかチラシみたいな紙をポストに入れておきますとのことでした!
    次会ったら絶対言います!
    わたし的には軽のとこと交換してくれたらいいんですがね~

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ただの嫌がらせですね!
    なるほど🤔ではいつか会ってお話する日が来るんですね(。ω゜)ガツンと言ってやってくださいね‼️
    管理会社もそこまで頭回らないんじゃないんですか?
    どうせめんどくせーとか思ってそう(笑)

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

ですかね?
    ガツンと言います!
    旦那はクレームとか言えない人なのでわたしが!!
    そうなんですかね?もうそこは車の持ち主と話し合えるなら話し合うしかないですね!

• 12月16日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

そんな気がしますΣ(゜ω゜)
    思いっきりストレス発散して下さい😳💞
    おっ‼️うちとは逆ですね‼️(笑)
    解決策が無ければ管理会社に怒鳴り込みに行くしか(笑)

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

そうします!
    そうなんですね!旦那さんがガツンと言ってくれるなんて羨ましい!
    うちの旦那は前某ファーストフード店で旦那が頼んだものが1つ無くてでもお金払っててわたしは私が言ってもらってくる!って言ったのにいいよぉもう食べたくないからーって😂女々しい!!!ってなりました(笑)
    ですね(笑)

• 12月16日
たまご❥❥❥

毎回白線を越えるなら
はっきり伝えてもいいと思います

ただ、越えてないときは
しかたないかな。と思いますね;

越えないように気をつけて下さいと
伝えるか、軽と車の場所を交換してほしいと伝えてもいいとは思いますが

あとあと気まずいのも嫌ですね...。

私はいまおなかが大きくて降りづらいときは
主人が運転の時は
駐車する前に先におりてから
主人が駐車しています。

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

壁側、結構あいてますね...。
    もう少し気を使って欲しいものですね

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

確かに超えてない時は仕方ないと思いますが自分たちの運転席側がはこんなに確保してるのにうちのことはお構い無しかよと思います。旦那が運転するので少しの間うちの旦那も助手席側に少し寄せて止めてましたが助手席側にも大家さんの車があるので大家さんが乗れなくなると思って旦那は真ん中に止めるように戻してます。

家は隣の隣の人とわかってるので直接言ってもいいんですが性格悪い人ならぶつけてくるかな?と心配でなかなか言えずです。
    管理会社の方にできれば直接話し合いたいと伝えてるので直接話し合えるようなら軽の場所と変えてほしいとか伝えたいです。

うちも息子抱っこしてリュック背負ってるのすごい降りずらいので私と息子だけ先に降りるようにしてます。

通路にいつもゴミ置いてるような人なので気使えないのかな。って思ってます。白い車の持ち主の方が引っ越してきてからGが出没するようになったのでゴミを通路に出すのもやめてほしいんですよね。。

• 12月16日

思いやりがないですね。
自分さえよければいいんでしょうね。あたしも同じ事されたら腹立ちますね。尚更、子供がいるとわかっててこんな停め方されたらむかつきます(笑)

• hannnna

hannnna

ですよね。運転してるのが基本女の人なので運転なれてないのかな?とか思うけど毎回こんなに感じなので。わたしも我慢の限界でつい管理会社に言ってしまいました。
    子供いたらほんとに降りれんやんってイライラします。

• 12月16日
iniii

わ〜それは腹立たしいですね><私も管理会社にクレームいれると思います!
もしくは、管理会社に事情を話して、Ao.mamさんの車を軽の横の空いている駐車場に変更してもらうのはいかがですか?向こうが悪いのにこちらが動くのは癪ですが、管理会社から向こうに注意してもらったとしてもたいして改善されない可能性もありますし、これからも車をこすられたり、ストレスがたまるよりはいいかなと💦

• hannnna

hannnna

ですよね。
    軽の横は車は止まってないですが誰かが契約してるみたいなんです。車止まってないのにって感じですが。多分大家さんが自分の車止めずらいから誰も止めないようにしてるのかな?と。私と旦那の推理ですが。
    車は既に相手が気づいてないぐらいですが当たってるようです。
    旦那は仕方ないと思ってるようですがわたしとしてはストレスでしかないです。

• 12月16日
ひろたん❤︎

うちも隣の方は写真のような感じか線にタイヤが乗ってる事も多いですが、文句を言おうと思った事は一度もないです。

• hannnna

hannnna

心の広い方なんですね。
    わたしもほんとはあんまり言いたくないです。

• 12月16日
mopiy🍼

えー迷惑かかってるから言っていいと思います!逃げたなら確信犯ですしm

• hannnna

hannnna

逃げたっていうよりそそくさと車に乗られました。こちらからしたら逃げてるように見えたので。

• 12月16日
elie🧸

当たってるんですか?
当たってるなら駐車場変えた後に、おたくの車から傷をつけられたので修理してくださいと事故処理沙汰にするのも1つの方法かもしれませんね。。。

うちもドアパンチ隣の人から日常的にやられて、修理代をディーラーに聞いたら50万!でしたよ、、、
で、引っ越した後に修理代を請求して払ってもらいました。

• hannnna

hannnna

当たってるようです。旦那が車好きでちょっとした傷でもすぐ気にするのでよく見ないとわかんないぐらいの傷ですが。
    白い車は以前車体が血まみれ(鳥か何かが当たった感じ)でしたがそれも気づいてないのか2.3日汚れたまんまだったりしたのでたぶん当たったのもかすったぐらいなので気づいてないかと。

そうなんですね。

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

逃げるようにされてるのは当てた認識があるのかもと思いましたよ。
    写真撮って保険会社の弁護士通して請求がいいと思います、、、
    うちみたいにドアパンチ無数の傷で50万にもなったらシャレになりません。。。

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

そうなんですかね?
    旦那さんの方はあんまり会釈してくれて奥さんの方は目も合わせずそそくさと乗っていきました。基本的に運転してるのは奥さんの方だと思います。
    写真は撮っておこうと思います。
    相手側の車にも傷があったら写真撮っておいた方がいいんですか?

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、先方のもしっかり撮っておいた方がいいと思いますよ。
    こちら側の保険会社に相談して弁護士特約あるなら弁護士紹介していただき、証拠写真とか送ってあとはお任せする形でいけると思います。
    私の時は相手がぶつけなかったことを認めなかったんで、相手と相手保険会社担当、こちら側の弁護士が立ち会った上で事故調査会社に検証をしてもらって言い逃れできないようにさせて、認めさせて修理代を払ってもらいました。

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

ぶつけなかったこと→ぶつけたこと、でした。誤字失礼しました。。

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    そのところは旦那しか傷見てないので旦那に聞いてみます!ほんとに当てられた感じか!

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

はい!
    解決するといいですね!

私の時は相手がヤクザぽい感じで前に鉢合わせした時は一方的に怒鳴りつけられたことのある、こわ〜い人だったんです😱
    なので弁護士にお願いして、引っ越した上でこちら側の住所や名前など全て伏せていただき、交渉してもらいました。
    こんなやり方もあるのでご参考までに。

• 12月16日
  • hannnna

hannnna

それは怖いですね。
    幸いうちの場合相手はひ弱そうな旦那さんと無愛想な奥さんです😅奥さんが豹変するかもですよね(笑)

そうなんですね!ありがとうございます。

• 12月16日

うわーうちの隣もそういう奴です。
私の場合は線がなく看板しかたってなくて、あっちは広々使えるはずなのにわざわざ家の方に寄せてきてクソ狭くて絶対塗装付かない程度にはぶつけてるだろってくらい近いです。子供抱っこしてるとそっち側から乗れないくらいですから。

クレームしてもいいと思います。白線内ならいいじゃんって…ならこっちも寄せてるけど白線内で止めたとしたらぶつかりますよね。
相手が下手くそなだけかもしれませんが管理会社に1回いってもらいますね。ぶつけられてるし…。

• hannnna

hannnna

同じような方がいらっしゃるんですね!
    腹立ちますね。
    私も子供抱っこしてたら1回車前に出してもらわないと乗れません。

ですよね。
    管理会社に言ってもらって車ぶつけられたり傷つけられたら嫌なので管理会社にはわたしから直接話し合いたいと伝えてます。
    できることなら白い車の人が軽止めてるとこと場所交換してほしいぐらいです。

• 12月16日

白線内なら文句は言えませんが
当てられてるなら言っていいと
思います!!というか、当てられた
ことを相手の方は黙ってらっしゃる
んですよね?(^^)
そしたら物損で事故になりますね。
事故沙汰にした方が有利ですが
相手の方も相手の方で文句言うでしょ
うね( ˙o˙ )
写真見ましたが、運転下手くそな
方なんですね(笑)

• hannnna

hannnna

白線内ならしょうがないと思えますが白線の真上にタイヤが乗ってたときはさすがに。と思いました。
    当てられてるというかかすってる感じです。
    多分気づかないぐらいしか当たってない感じなので当たったことすら知らないんではないかな?と。

夜中の2時に帰ってきてたみたいなので暗くてわかんないのか?と思いましたがそれにしても寄せすぎてて。。

• 12月16日
hannnna

私たちの車が⑥、白い車が⑦、軽が①

④、⑤はほかの方が止めてる。

先ほど管理会社のここのマンションの担当の人から折り返しの電話があって⑦の人は①に止めてる軽がいたずらされたから新車で買った白い車は防犯カメラによく映る⑦に止めてるとのこと。
②は以前大家さんが契約してるっぽいみたいなことを言われて今回の担当の人は大家さんに空きがあるかちゃんと聞いてくれて②は空いてるみたいなので運転する旦那が②でよければ②に移動することになると思います。

皆様ありがとうございました。
これで②に移動したとして、①に止まってる軽を②の方に寄せてこないことを願うのみです😅

皆様グッドアンサーに選びたいぐらいなので申し訳ないですがグッドアンサーは選びません。ほんとにありがとうございます。

移動できるんですね!良かったです(^◇^)

これで1の軽も寄って来たら、Ao.mamさんご夫婦のことが好きでちょっかい出したいだけか!?!?ってなりますね(笑)

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!みたいです!
    あとは旦那判断に任せます!車運転するのは旦那なので😊

ですね(笑)その時はもう軽を私たちが今止めてるとこにとめてわたしが1に止めさせてもらうとかですね(笑)

• 12月16日