※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

安定期になるまで妊娠を秘密にしている37歳女性。旦那や家族にはまだ話しておらず、初診は7週目に予定。不安を感じている。

妊娠したこと、まだ誰にも言えない。

37歳、高齢出産の年齢の為。流産の可能を考えると、なるべく安定期になるまでは親に話したくない。
旦那に話したら、すぐ周りに話してしまうだろうし。話していないと嘘もつかれそう。
子供ももうすぐ6歳なので、保育園で話してしまう可能性高いので、安定期になるまでは秘密にする予定。

初診もまだで、7週に入ったら行くつもりです。本当は6週で行きたかったのですが、家族の予定もあり行けず。

妊娠したこと、私自身以外、誰も知らない。凄く不安。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は信用出来ない方なんですか?ご主人には絶対言わないでと念を押して言った方がいいのではないでしょうか?安定期になるまで隠されてもご主人も困ると思いますよ?

ママリ

経産婦はお腹出るのほんとに早いですし、流産の可能性、確率をちゃんと説明した上でご主人には話した方がいいと思いますよ、、💦

はじめてのママリ🔰

私は年齢的なことや身体的な原因で妊娠継続の不安があったからこそ、妊娠を継続したとしても、万が一のことがあったとしても、家族にも周りにも迷惑をかけるので、まだどうなるか分かりませんが‥と話をしました。
結果、息子や私のフォローをしてもらえて、初期の不安定な時期を無理せずに過ごせたので良かったと思っています。

sasasa🐵

私も同じ気持ちでした💦
年齢も同じです😊
死産もありなるべく家族を傷つけたくない思いで黙っていたかったのですが
1人で家事育児仕事を今まで通りやるのは無理だと思い、
主人と母には言いました🙂
流産の可能性はありますが、色々助けてもらえて話して良かったです😊