※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。最近うんち漏れが増えて困っています。抱っこ紐やベビーカーで漏れた場合の洗い方や工夫方法を教えてください。

3ヶ月の子がいます。
最近うんち漏れが凄くなってきました。
ムーニーなどおむつを色々変えて工夫しています。

家で漏れる分には構わないのですが、抱っこ紐やベビーカーでうんち漏れがあった場合、どうやって抱っこ紐とベビーカーを洗うのかがわからず質問をさせていただきました。

また何か工夫されていることがあれば教えてください!

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

抱っこ紐は丸洗いできないですか?
コニーやスモルビは洗濯機で丸洗い、ヒップシートはカバーのみ洗います!
(エルゴは使ったことないのでわからずですw)

ベビーカーやチャイルドシートもカバーは外して洗えるようになってますよー♡

うちはチャイルドシートで💩率たかいので、使い捨てのダスターみたいなのをおしりに引いてます😂

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    うち、まさかのエルゴなんです💦
    ゴツすぎて冬は乾くのか疑問です😂
    ベビーカーやチャイルドシートの中身のやつを取り外して洗うんですかね?
    脱水までかけていますか?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はベビービョルンを使用していますが、丸洗いOKなので汚れた部分は手で少し洗ってからネットに入れて洗濯機回しています☺️
娘もかなりうんち漏れしていたのですが、パンパースの肌いちがハイウエストなのでよかったです。
あとめっちゃ漏れるとなったら早めのサイズアップをしていました☺️
ウエスト部分はテープでしっかり止めると大きくても問題ないので我が家はそれで漏れることがなくなりました!

• ゆに

ゆに

うちはエルゴなんです☺️
    あの大きいの脱水かけれるのか謎です💦
    やっぱりサイズアップが良さそうですね😊
    しっかり止めても足バタバタで知らないうちに背中に隙間ができています。
    でもサイズアップ前なので逆に隙間が出てきてるかもです。
    アップしてしっかり止めてみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

エルゴも同様洗濯機は使用できるみたいですよ☺️
中性洗剤を使うのとネット使用、柔軟剤は使用しないで洗うといいようです☺️
脱水はかけられますが、乾燥機は使うなら弱又は使用しないがいいようです☺️
かなりギューって止めても苦しそうだったり跡がついたことはなかったので、ぜひやってみて下さい🥺✊🏻

• ゆに

ゆに

情報ありがとうございます😊
    とっても助かりました!
    明日洗ってみようと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいましたすみません😭