※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と一緒にいてもモヤモヤする理由は何か気になります。距離が必要なのか考えています。

この態度や言葉は大丈夫かな、
話の内容は正解かなって思いながら付き合う人って友達でもなんでもないですよね。

一緒にいると楽しくて何時間でもいれるし大好きな友達なはずなのに、
毎回こう思って帰宅後モヤモヤします。

この友達だけそう思います。
他の人はここまでモヤモヤしません。

すごく好きな友達なのにモヤモヤするのはなぜでしょうか。
やっぱり合わないから距離が必要なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ。
私もそんな風に思ったことあります。

本当にその人のことが好きですか?
友達でいたいから自分を押し殺していたりはしませんか?

  • ママリ

    ママリ

    その人が好きだから、自分の意見を通したらすぐ疎遠にされそう。今までみたいな距離感で遊べなくなりそう。それは嫌だと思って押し殺してる部分があるとは思ってます😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもありましたよ☺️

    相手が何を言って欲しいのかわかっちゃいませんか?

    わたしは意見が違うのに、同調しちゃったり、共感して欲しそうだから共感しちゃったり。
    場の空気を壊したく無いからうんうん、とうなづいたり。

    けど自分の言いたいことを言わないと(もちろん言い方もありますが)本当の意味での人間関係はなかなか気づけません。
    離れて行ったらそれはその人とは縁が無かったと言う事で。

    どうしてもその人と一緒にいたいなら別ですが、もしストレスが溜まっていて、負の感情があるなら切ったほうがいいと思います。

    また新しい出会いがきっとありますよ☺️

    わたしも昔はそうだったのでお気持ちは痛いほどわかります!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそのような感じです😭
    好きで離れてほしくないって思うけど、こんな関係ストレス積み重なりますよね😭
    そろそろ離れ時なのかなって思いながらも上手く自分が出せず、断れず、連絡こないと寂しく感じ。
    この人に依存してる感覚もあり、考えがぐるぐるしてます。
    前に進まないとなと思えました。
    ありがとうございます!

    • 10月2日