※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアカラーが1週間で落ちるのは普通でしょうか?1週間前に美容院でカラー…

ヘアカラーが1週間で落ちるのは普通でしょうか?
1週間前に美容院でカラーをしてもらいました。カラー剤はエドルカラーです。
縮毛矯正をかけ続けている傷んだ髪なのでカラーは落ちやすいと思いますが、1週間で落ちてしまうなんて💦
シャンプーはサロン専売品のものを使ったり一応意識していました😣
今回は特に早いと感じたのですが、良くあることなのでしょうか?
皆さんはどれぐらい色持ちしますか?

コメント

lii

だいたい〜1週間くらいで色落ちしてきます!

  • lii

    lii

    尚更傷んでるのなら落ちやすいかと思います😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ぐらいで落ちてくるものなのですね💦
    前は少し色落ちしても1ヶ月ぐらいは綺麗だった記憶があるので今回はなんでだろうと思っていました😣
    liiさんはどれぐらいのペースで染め直していますか?

    • 10月2日
  • lii

    lii

    早いので、私は少し長持ちさせたい時は暗めに入れてもらって色落ちも楽しめるカラーになるように入れてもらったりしてます🙌🏻
    カラーにもよりますが、1ヶ月もてばかなりいい方かと😊

    ペースは気になったらです🤣
    なので定期的に通ってるわけではないです!でもハイトーンだったらプリンも目立つし色落ちしたら金髪っぽくなるのでハイトーンの場合は案外すぐ行きます🙌🏻

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!最初を暗めに入れてもらえば長く持ちますね😊
    次はそのようにお願いしようと思います!
    そうなりますよね💦
    綺麗でいるにはお金かかりますね😂

    • 10月2日
deleted user

1.2週間くらいで色落ちてきますね🙂

洗いすぎとかではないですよね?
友人が美容師してますが、軽くコンディショナーで髪の毛コーティングしてあげてからシャンプーで頭皮洗うと色落ち防げるよと教えてもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそれぐらいなのですね!
    どうなのでしょう💦
    洗い方あっているのか分からないので洗いすぎもあるかもしれないです😅

    そうなのですね!
    コンディショナー→シャンプーの順番なのですね!
    そもそも私コンディショナー使ってないです😱
    シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメントしかしてないのですが、今の順番の最初にコンディショナーをすると良いのでしょうか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 10月2日
deleted user

となるとトリートメントが色落ちの原因かもしれませんね💦
トリートメントはせめて2.3日に1回、もしくはパサついてきたかな?って時につけるくらいで抑えて、普段はコンディショナーの方がいいですよ!

トリートメント→髪の毛の内部に作用
コンディショナー→髪の毛の外部に作用
色落ちはキューティクルの広がったところから起きるので、コンディショナーでキューティクルを閉じさせるのがいいです!
洗い流さないトリートメントは毎日で大丈夫です😊

コンディショナー軽くつける→流す→シャンプー→流す→(たまにトリートメント)→コンディショナー
がいいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    今までのお手入れ色々間違っていたかもしれないです😱
    コンディショナー買ってみます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

1週間もすれば色落ちしてきます!!
髪の毛が傷んでれば傷んでるほど色落ちはやい印象です😭

私も月一で染めてます😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が特別早かった訳ではないのですね😂
    今髪を伸ばして1年半ほど経っているので、毛先の方はかなりいたんでいると思います💦
    やっぱり月1とかになっちゃいますよね、、
    綺麗な髪でいるにはお金かかりますね😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

1.2週間で色落ちしてきます😭