※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今って何か花粉飛んでますか?大阪ですが、スギやヒノキは飛んでるのでし…

今って何か花粉飛んでますか?

大阪ですが、スギやヒノキは飛んでるのでしょうか?


上の子がスギとヒノキが3〜4くらいあります。
最近鼻水は出ないけど鼻声が続いてて
小児科行くと風邪では無さそうだしアレルギー持ってるからねってアレルギーのお薬出されました💦


なので今でも花粉飛んでるのかな?と思いまして😓


娘以外に花粉症が居ないのでわからないんです…

コメント

白米

秋花粉なのでスギやヒノキではなく、イネ科やブタクサなんかが飛んでます🤧

  • ママリ

    ママリ

    スギ、ヒノキは飛んでないと言うことですか😅
    じゃあなんでアレルギーの薬出されたんだろ…笑

    • 10月2日
deleted user

新たに発症したということでしょうね💦

アレルギー検査ってこまめにやるものではないし、鼻水程度ではわざわざ検査しないけどおそらく秋花粉も発症した、という判断だったんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    9月に血液検査しました!
    スギとヒノキしか書いてなかったです!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査項目にイネとかブタクサとかは入れてなかったんですよね?
    保険適用でできるアレルギー検査って一度に検査できる物質の数が限られてるので、子どもが発症しやすいアレルギー物質を中心に調べたけど、秋花粉は入れてなかった、という感じですかね。

    時期と症状から考えて花粉症だろうという診断だったんだと思います!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    確か無かったと思います💦
    イネとかブタクサだと公園も良くないんですよね?

    • 10月2日
♡yume♡

秋はブタクサですね!
今日は子ども2人と私、朝からくしゃみと鼻水がすごかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    全く鼻水は出ずクシャミもしませんが、鼻声なんです😭
    花粉症ってそんなことあるんですか?

    • 10月3日