※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

月末に出産予定で、友達から抱っこ紐を借りる予定。一歳までしか使えないベビージョルンミニを買おうか迷っています。

月末出産予定です。
コニーの抱っこ紐を友達に貸してもらうんですが、抱っこ紐を持ってないので、首が座るまではベビージョルンミニの抱っこ紐を買ってメインで使おうかなと考えてます。
上の子の保育園の送り迎えもあるので、、

ただベビージョルンミニは一歳までしか使えないので一歳からはコニーメインで使えばいいかなーと、そもそも一歳ってそんなに抱っこ紐必要なかったような気もしてます。

ベビージョルンミニを買うのはどう思われますか?

コメント

ママリ

メインとして使うのであれば、ちょっと負担が大きいかもです💦

首座り前は一番使いやすいと思いますが、6キロくらいになると肩の負担がすごいです。
4ヶ月くらいで、メインの抱っこ紐に乗り換える人が多いかなと思います。

メインで使うなら、ワンカイエアーやエルゴのオムニ360がいいと思いますよ😊

  • もも

    もも

    たしかに腰回りのベルト付いてないですよね💦
    肩に負担きそうですね💦
    お値段も安いので気になってたんですが、、
    なるべく2万以内で抑えたくて😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    エルゴもセールだと2万位内で買えるかもです。
    コストコとか。

    抵抗がなければ、フリマアプリとかもいいと思います!

    • 10月2日
  • もも

    もも

    メルカリ見てみました✨
    安いですが、新品でも1万くらいでありました👏🏻
    検討してみます!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ小さい頃はすごく良かったですよ!
でも、1歳まで使えなかったです😶重たくて肩が壊れそうになりました😵‍💫
ミニからベビービョルンハーモニーに変えました!
今は1歳半ですがほぼヒップシートです😶

  • もも

    もも

    やっぱり肩やられますよね😭😭
    ヒップシートは上の子の使ってたものがあるんですが、ベビージョルンハーモニーになるとなかなか値段しますよね🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーも多分小さいうちしか無理だと思います😶
    友人もコニー使ってますが5ヶ月くらいでエルゴに変えてました😶
    上の子の時使ってた抱っこ紐はないんですか?🤔

    • 10月2日
  • もも

    もも

    上の子の時は抱っこ紐貸してくれた子がいたんですが、今その子も子育て中なので😂
    エルゴが人気ですね✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😊
    エルゴ人気ですよね!我が家はベビービョルンにしましたが🤣

    • 10月2日
  • もも

    もも

    たぶん最後の育児になるので、もうなんでもいいんですが😂
    1人目の時に買っておけばよかったと後悔です🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

1歳からコニーは逆にしんどいと思います😱
コニーはスリングなので逆に小さい頃使うイメージで
うちが1番使ってたのが5ヶ月頃でした💦

  • もも

    もも

    私も調べたら新生児でもコニーいけますね🥲
    首座りごろから簡易的な抱っこ紐でもいいかもしれないですね🌟

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    うちの子早産で小さく生まれたので
    5ヶ月ぐらいで周りの3ヶ月の子と同じような感じだったので
    少し長く使えましたが
    コニーは首座りまでが1番使いやすいと思います!
    首すわってからはしっかりしたものの方が使いやすいですし
    たまにコニーで結構大きい子抱っこしてるの見て
    落ちるんじゃないかってハラハラする時あります😱💦

    • 10月3日
はじめてのママリ

コニーも新生児〜3ヶ月くらいが使いやすい抱っこ紐ですよ!それ以降は重くて、肩や腰の負担すごいのでコニーは使うのやめてました💦
コニー貸してもらえるなら、自分で買うのはエルゴかベビーベョルンの普通のの方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2万位内なら
    エルゴのオムニ360辺りをメルカリの新品未使用品で買うのもありかと思いますよ☺️

    • 10月2日
  • もも

    もも

    コニー調べたら新生児いけましたね😓
    エルゴもメルカリ見てみたら新品でも1万くらいでありました👏🏻

    • 10月3日