※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理家旅行の参加に悩んでいます。旦那が行くと子供の世話が大変、家族で行くと義理家に引かれる気持ち、誰も行かないとノルマ不足。疲れているため、次女とのんびりも考えています。

みなさんならどうしますか?


義理家に旅行に誘われ、嫌だなと思ってるうちに部屋が埋まりました。
義理家の分の部屋にもう少し泊まれるようで、旦那だけ行くか、旦那と長女だけ行くか、誰も行かないか、話しています。

旦那の会社に旅行部門があり、行くとノルマのポイントになるそうで、迷っているそうです。

私としては、もうみんなやめて家にいようよと思っていますが、、

旦那だけ行くと、二人を一人で見ないといけなくて2歳児にイライラします。
長女と旦那で行くと、なんか義理家に取られたような気分になり、もやもやします。
誰も行かないと仕事のノルマに貢献できない感じがしてそれもいやです。たいしたポイントではないそうだし、ノルマも絶対ではないそうですが。いつまでも言ってるので、もう行かせた方がいいのでしょうか。ここのところ、ワンオペで疲れていて、、

嫌だけど、旦那と長女をいかせて、次女とのんびりしようか、、でも、次女もイヤイヤで疲れます。

コメント

空色のーと

義実家とは行かない。
ノルマポイント稼ぎたいなら、家族だけで行く。

これが一番かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

別のホテルとかで家族とかで泊ったりしたいところですね!
日中は同じでも😐

うちは気にならないのでみんなで行く(ホテルは別日中一緒に行動)もしくは夫と上の子だけいかすどちらかにしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルがもう取れないので、今回はみんないっしょに、はないんですが、
    行かせてあげたらいいんですかねー
    嫌いなわけじゃなくて、普段子ども連れて行ってもらってるんですが、泊まりとなるとなんか嫌なんですよねー生理的に?ホルモン?母性本能?なんなのかわからないんですけど

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子生まれてすぐはそんな気持ちもありましたが、今はありがとうございます!!!のみですね😂
    いつも2人の子供ワンオペで疲れ切ってるので少しでも離れたい!!の気持ちが勝ってます😭笑

    嫌ならもう家族ごと断りますかね🤔
    また別でご家族だけで旅行行くのでいいんじゃないでしょうか🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    お願いしちゃって楽すればいいんですよねー

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

子どもは楽しいと思うので、上のこと旦那だけ行かせて、自分は下のこと家でピザパーティーでもしてだらけます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー仕事中は本当ありがたかったんですが、
    私って嫌なやつだなと思います。。

    • 10月2日
ママリ

下の子とパパで行ってもらって、上の子と映画見たりカフェに行ったりゆっくり過ごすのはどうですか😁💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はあんまり歓迎されてなくて💦まだ手もかかるので、パパでは1泊は無理そうです。
    でも、それいいですね!

    • 10月2日