※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、拒否する状況に困っています。空腹の可能性もあるが、原因や対処法を知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんが今朝から急におっぱいを嫌がるようになりました🥲
完母です。深夜に授乳してから5時間ほど空いておっぱいを飲まそうと思ったら、拒否でギャン泣き、搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしてもギャン泣き…🥲いつもはがっついてます。

哺乳瓶は普段あまり使わないので拒否するのはわかりますが。
その後も何度か授乳姿勢にするのですが飲みません。
お腹は空いていると思います。

そんなこともあるのでしょうか🥲
原因や対処法などあれば教えてほしいです🥲

コメント

まーみー

うちもそれくらいに母乳拒否ありました💦
哺乳瓶拒否もあったのでどうしていいかわからずに縦抱きで立って授乳という訳のわからないことになりつつあげてました💦
2〜3日したら落ち着きましたが、焦りますよね😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら、昼夜の区別もなんとなくついて、眠たいのに起きてしまった!💢という泣きかもしれませんよ。メンタルリープというやつもあるのかもしれません。
母乳も哺乳瓶も拒否なら、とりあえずゆらゆらしてなだめ、もう一度寝かせてみては。電気つけちゃうと覚醒するので、薄明かりでできるだけ縦抱きしないのも手かなと思います。