※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市西区玉津に住んでる方いますか?治安悪いって聞きますが実際どうで…

神戸市西区玉津に住んでる方いますか?
治安悪いって聞きますが実際どうですか?
幼稚園、小学校、中学校など病院、スーパーなど自転車で行ける距離や、近くにありますか?
引っ越しを検討していますが調べても治安悪いとかが結構でてくるので、実際住んでる方に聞きたくて質問しました。

コメント

ぁゃ

あ、あと玉津でもココは…(>_<)💦💦とゆう地域がやはりあります。そこは避けた方がと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新方か今津の方なのですが避けた方がいい地域ですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地勘全然ないのでわからないんですが、新方や今津は旧神明より南になりますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    やはりあんまり良くなさそうですね。だから安いのかな?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

住んでいても思います。治安悪いです!笑

• umineko

umineko

過去のコメントに質問すみません🙏
    玉津に住まれているとのことですが、玉津中学校は今でもヤンキー校なのでしょうか?💦
    質問者さんと同じく引っ越しを検討中なのですが、玉津と言えば玉津中学校のガラの悪さがすぐ話題に出るので実際どうなのかなーと。
    流石にご存知ではないてしょうか💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に比べたら落ち着いたみたいです。また他の学校と同じでやんちゃな子もいればおとなしい子もいます。
    玉津の地域はおじいちゃんおばあちゃん世代から地元を離れない方ばかりなので子供も気の強い子が多いですが、子供よりもややこしい親が多いです!荒れている時代の玉中出身の人達が親になってその地域で子供を育てている人が多いので😭
    子供よりも親がヤンキーって感じです。笑
    普通の親もいるけど他の中学に比べると圧倒的に多いと思います。

• 3月21日
  • umineko

umineko

めっちゃ詳しくありがとうございます!
    そして、なるほどなーーー!!!とめっちゃ納得しました!
    玉津の土地が安かったので、どうかな〜と思いましたが再検討します🥹

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけを見ると今は伊川谷があれてるって聞きました!
    玉津で子育てをしたくなかったので引っ越しをしました☺️

素敵な地域に出会えますように🌟

• 3月21日
  • umineko

umineko

お引越しされたんですね!
    因みにどちらかお伺いしてもいいですか…?
    もちろんノーコメントでも!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルメールやコストコ等がある舞多聞です🌼今のところ不便に思うことはなく育てやすい環境です❣️

• 3月21日
  • umineko

umineko

夢の舞多聞ですね🤗
    詳しくありがとうございました!✨

• 3月21日