※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

最近ナプキンを使用しているとお股が痒いです。同じ経験のある方、何か塗っていましたか?

40週目の妊婦です。ちょっとお恥ずかしいお話なんですが
最近、いつおしるしや破水しても大丈夫なように
ナプキンをつけて生活してるんですが、それでか
お股の毛が生えているところらへんがとても痒いです😣
そういう経験された方何か塗られてましたか?

コメント

ママ

むれてるんですかね😢
私はウォシュレットで洗ったりしてたので
薬とかは塗ってなかったです🙄

• とみー🐱

とみー🐱

ウォシュレットで洗ったらましになりましたか?

• 10月2日
ぽよぽよ

もしかしたらカンジダになってしまってるかかぶれてしまってるのかもしれないです

私がそうでした🥲

妊娠中は免疫力が低下するみたいで皮膚トラブルとか起こしやすくて常に痒くてカンジダの痒み止めな薬出してもらって抑えてました

産後はあれ?って思うくらい痒みも無くなりましたしカンジダの症状も治りました!

よくあることなので先生に相談してみてもらったら薬出してくれると思います🙆‍♀️

• とみー🐱

とみー🐱

4週間?ぐらい前にそういう検査があって結果がガンジダの菌が検出されてたみたいで膣の中に薬は入れられたんですけど、確かにその付近は痒いなぁってならなかったんですけどまた痒くなってきました😣
    フェミニーナ軟膏とかは妊娠中はダメなんですかね?

• 10月2日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

フェミニーナだと普通の痒み止めとカンジダの痒み止めが別なので、どちらか確定してないと使えないので一度先生に相談したほうがいいのかなと思います🥺

私も痒くてとりあえずと思って普通のフェミニーナ塗ってたんですがその都度痒みは治るものの薬切れるとぶり返しての繰り返しで、診てもらったらカンジダで、カンジダだと菌を殺さないことには治らないって事で抗菌の薬をもらい良くなりました!

• 10月2日
  • とみー🐱

とみー🐱

なるほどですね😣
    先生に聞いてみます😥

• 10月2日